※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

Google

「Googleマップに写真を追加してください。」の通知を消す方法【Googleマップ】

更新日:

Googleマップ使ってますか?

すごく便利ですよね。

ナビにもなるしストリートビューも面白いし~。

日常生活に大活躍ですが、一つだけ不満があります。

それがコレ。

お店とか観光地で写真を撮ると「Googleマップに追加しない?」と通知されるんですね。

これが地味にうっとおしい。

その気は全然ないのに定期的に通知がきます。

Androidだけ?でしょうか。

ということで、この通知を消す方法を紹介します。

 

Googleマップの通知を消す方法~その1~

こちらの方法はとても簡単なのでおすすめです。

1 通知をタップ

通知が来たらチャンスです。

通知をタップしましょう。

 

2 投稿する写真の候補の表示をOFFにする

 

3 完了

以上です。

とっても簡単。

 

 

Googleマップの通知を消す方法~その2~

お次はGoogleマップのアプリからの設定方法です。

通知が無くても今すぐ設定可能!

1 左上の「メニュー」を選択

 

2 「設定」を選択

 

3 「通知」を選択

 

4 「自分の投稿」を選択

 

5 「写真の追加」をオフ

これで設定完了です。

画像はオフの状態です。

ちなみに、ここでは他の通知の設定もできます。

お好みでOFFにしちゃいましょう。

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-Google
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.