※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

MNP

楽天モバイルに乗り換えてから3カ月!毎月のスマホ代…もったいなくないですか?

更新日:

楽天モバイルに乗り換えてから3か月が経ちました。

スマホ代…めっちゃ安いです。

通話時間がややオーバーしてもこのお値段。

基本的には1,500円ほどに収まります。

これってもちろん1カ月のスマホ代ですよ。

めちゃくちゃ安くないですか?

 

私がドコモユーザーの時には月8,000円払ってました。

それに比べるとウソみたいに安いお値段です。

はっきり言ってもうドコモには戻れません。というか戻る気はありません。

これだけ安いので知り合いにも「楽天モバイルおすすめだよ。」「格安スマホはめっちゃ安いよ。」とオススメしています。

でもね。実際に乗り換える人もいるんですが、ほとんどの人がそのままです。

理由を聞くと「よく分からないから」

 

う~ん…これはすごくもったいないと思います。

確かによく分からないんですけど、別に難しくはないんですよね。

最初にちょこっと手続きをして乗り換えるだけで月に5,000円も節約できるのにな~。

年間で60,000円、夫婦2人だと120,000円ですよ。

120,000円もあればちょっと贅沢な家族旅行ができますよ。

この記事を見ているあなたは格安スマホに興味を持っていると思います。

声を大にして言いたい「乗り換えるべきだ」と。

別に楽天モバイルじゃなくても格安スマホなら大体安いです。

スマホ代に大金を払うのはもうやめませんか?

 

データ通信が遅いんじゃないの?

とは言うものの、格安スマホを使ったことのないユーザーにとっては未知の領域。

不安はつきものだと思います。

そこで格安スマホユーザーの私がよく聞かれる質問に答えていこうと思います。

まずよく聞かれるのが「通信が遅いんじゃないか?」という質問。

 

はい。遅いです。

 

もちろん大手キャリア並みのスピードが出る会社もありますが、ほとんどの格安スマホは遅いです。

かといって我慢できないほど遅いわけじゃなく、日常使いでは何の問題もありません。

ドコモみたいな高速通信は無理ですが、普通に使えます。

 

私が契約している楽天モバイルスーパーホーダイプランSは月2GBしか使えません。

2GBなんてあっという間に使ってしまいますよね?

でも大丈夫。スーパーホーダイなら通信制限に達した後もそこそこの速度で利用できます。

通信制限でもYouTubeが普通に見れますからね。

超ありがたいサービスです。

 

設定が面倒くさそう

確かにそのとおりです。

ネットで契約した場合、開通手続きなどを自分でしないといけませんからね。

慣れればそんなことありませんが、初心者の方にはちょっと敷居が高いかもしれません。

 

そんなあなたは店舗で契約しましょう。

楽天モバイルは実店舗もわりと多いです。

店員さんに設定してもらえばあとは使うだけ。何も問題ありません。

 

ただしアフターフォローは大手キャリアに軍配が上がります。

とにかく店舗数が多いですからね。

困ったときにはすぐ駆け込んで相談できるのは大きな強みです。

ただし、格安スマホも電話相談などの受付があるので上手く使えばそんなに困らないと思います。

 

本当に安いの?

格安スマホってあまりにも安いので「何か裏があるのでは…」と疑う人も多いです(笑)

でも気持ちは分かりますね。

たった1,500円でスマホが使えるわけですからね。

 

でも残念ながら?裏はありません。

ガチのリアルで1,500円です。

10分以内かけ放題、通信料2GB、スマホ代の分割払いもありません。

ちなみにスマホはお使いのものをそのまま使えますし、MNPや新規登録だと安くでスマホを購入できます。

個人的には過剰にスペックの高いスマホは不要だと思っていますので15,000円のエントリークラスを購入しました。

おサイフケータイも搭載しているし快適に使用しています。

 

乗り換えないともったいない

この記事をみて「乗り換えてみようかな」と思った方はぜひ実行してみてください。

そりゃ現状維持で今の携帯会社を使い続けるのが一番楽です。

人間って変化を嫌う生き物ですからね。

でも、勇気を出して踏み出せば生活費をぐっと抑えることができます。

それがこの先ずっと続くと思えば、ちょっとした手間なんて全然惜しくないと思います。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-MNP

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.