※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

トラブル解決

なぜか分からないけど頻繁におサイフケータイの案内画面が表示されるときの対処方法

更新日:

理由は分からないけどスマホの画面におサイフケータイの案内画面が表示される時の対処方法です。

1回や2回ならともかく、何回も表示されるとうっとおしいですね。

解決方法はとても簡単です。

 

スマホのカード入れに電子マネーが入っていませんか?

原因はこいつです。

Suica、PASMO、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、その他の電子マネーをスマホに接触させているからなのです。

スマホがカード型の電子マネーを読み取って「スマホのおサイフケータイアプリに登録したら便利だよ!」って教えてくれているのです。

う~ん。ありがたいような迷惑のような。

実際、カードを持ち歩くよりスマホに登録した方が便利は便利なんですけどね。

余計なお世話だという人もいるはずです。

 

おサイフケータイの案内が勝手に表示されるときの対処方法

解決方法は主に2点。

まずは物理的にカードを接触させない方法。

電子マネーをスマホケースから抜くことで解決できます。

簡単と言えば簡単ですが、それじゃ困るという方もいそうですね。

その場合は次の方法で解決です。

 

NFC(おサイフケータイ)の機能をオフにしましょう。

これでカードを読み取ることがなくなります。

NFCの切り替えは通知領域から簡単にできますのでぜひ試してみてください。

 

ちなみにカードケースに入れていないくても、例えばバックの中でスマホと電子マネーが接触された時も勝手に表示が切り替わることもあります。

とにかく電子マネーを見つけると「おサイフケータイ使ってよ!」とアピールしてくる困ったちゃんですw

この場合でもNFCのオフで簡単に解決できます。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-トラブル解決

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.