※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

パソコンのいろいろ

Bluetooth4.0の低燃費ぶりに驚愕!イヤホン買うならBluetooth4.0~5.0を選ぶべし!【充電いらず】

更新日:

 

みなさんこんにちは。

今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。

あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。

そうでもないですか?そうですか。

 

話を戻しましてこちらが例のガジェットでございます。

ブラック×蛍光グリーンの配色が最高にクールなBluetoothイヤホンです。

あのiPhone8もついにイヤホンジャックが無くなりましたね。

無線イヤホンは今最もホットなトレンドと言っても過言ではありません。

昔ながらの有線イヤホンも安心感があっていいのですが…無線イヤホンを一度使うともう戻れませんね。

だって便利だもん。

高確率で絡まるコードとおさらばできるだけでストレスフリーなのです。

 

さて、自慢のガジェット・Bluetoothイヤホンですが…

こんなモノみんな持ってますよねw

自慢でも何でもないのです(^_^;)

ていうかコレってebayで1,000円で買った安い中国製…。

電源を入れるとよく分からん中国語で話しかけられる始末…。

 

おそるべしBluetooth4.0!

でもね。

このイヤホンって一つだけものすっごい長所があるんです。

それは…

 

驚愕の超低燃費!バッテリーが全然減らない!

 

これは誇張でも何でもなくマジですごいです。

こちらが証拠の画像!

10日間、往復40分の通勤で使い倒しているのに全く減ってない!

「は?それが何か?」状態。

「まだまだ満タンですけど?」状態。

マジで頼もしいです。

 

じゃあ、全てのBluetoothがこんなに省エネかというとそうではありません。

こいつのBluetoothの規格が4.1だからなのです。

 

Bluetoothの規格って何?

実はBluetoothにも規格(バージョン)ってやつがありまして、どれも一緒ってわけじゃありません。

ほら、iPhoneにも6とか7とか8とかあるでしょ?

あれと一緒です。

んで、ここからがこの記事で一番伝えたいことなんですが…

 

Bluetoothのイヤホンを買うなら選ぶべき規格は次の4つ!

  • Bluetooth4.0
  • Bluetooth4.1
  • Bluetooth4.2
  • Bluetooth5.0

 

間違えても3.0以前を選ばないでくださいね。って話です。

とは言っても現在市場に出回っているのは4.0以降がほとんどです。

が、一応確認したほうがいいでしょう。

というのもBluetoothは4.0からLE(Low Energy)と銘打ち、かなり省電力に特化するようになりました。

旧規格と比較して、通信速度を捨てる代わりに超省電力を手に入れた訳です。

冒頭の私のイヤホンもBluetooth4.1なのでこの恩恵を受けているわけですね。

 

Bluetoothイヤホンのバッテリーはあまり大型化できません。

小型バッテリーで長時間駆動するにはBLuetooth4.0は相性が抜群なのです。

イヤホンで音楽聴くのに通信速度なんかどうでもいいですもんね。

それよりも日々の充電回数を少なくする方がはるかに重要なのです。

 

ちなみに4.0、4.1、4.2のバージョンの違いは、普通に音楽を聴く分には全然気にしなくて大丈夫です。

5.0は最近出たての規格なので普及までもう少し時間が掛かるでしょう。

 

ということで、Bluetoothイヤホンの購入を検討しているあなた!

ぜひぜひ「規格」に注目してみてください。

マジで「最後に充電したのいつだっけ?状態」です。

快適な音楽ライフがあなたを待っていますよ!

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-パソコンのいろいろ

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.