※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

迷惑メール

ロト6で3000万円当選した!?Q&A式の詐欺メールに注意せよ!

更新日:

 

宝くじを当てて海外旅行に行きたい!

宝くじを当てて仕事を辞めて悠々自適に暮らしたい!

 

誰もが一度は夢見たことがあるのではないでしょうか?

そう、私も同じです。

3億円当たったらどうしようかなぁ。

あんなことやこんなことが出来たらいいなぁ。

でも…

全然当たらないですよね、宝くじ。。。

我が家もジャンボ宝くじを定期的に買っているんですよ。

もう4~5年くらい買い続けていますね。

毎回3,000円、バラの10枚に願いを込めて。

しかし全然当たらない!

最近はかすりもしない!

 

そんな私の元に一通のメールが舞い込んできました。

 

「★当選金★3000万」

おいおいおいマジですか?

3000万って言ったら大金じゃないですか!

回らない寿司屋でたらふく寿司が食えるじゃないですか!

…とだまされたらいけませんよ。

これはどう考えても詐欺メールです。

お金が無い私からさらにお金をむしり取ろうとする悪魔のメールなのです。

 

え?なんで詐欺メールだと分かるのかって?

だって私、「ロトくじ」なんて買ったことないですから。

 

ご丁寧にQ&Aが書いてあった

この詐欺メール、「怪しくありません」感を出すためなのかQ&Aが書いてありました。

そんなものあろうがなかろうが120%怪しいんですけど面白かったのでご紹介します。

 

 

当選したんですか?

本案内はご当選者様にしかお送りしておりません。 
本案内をお読みになっている時点でご当選されたご利用者様となっております。 
お受け取りには有効期限締切がありますので、当選番号送付、『振込・配送』一律料金の『10000円』分のポイント購入はお早めにお願いいたします。 

Qに対する答えになってませんね。

一体私は何に当選したのでしょう?

「ロトくじ」という名前も「ロト6」っぽくして信ぴょう性を高めるのに一役買っています。

ロト6は一切関係ありませんのでご注意ください。

 

受け取り方法は?

ご自身のご利用者当選番号を確認し、サポートセンターに送信し、『振込・配送』一律料金の『10000円』分のポイント購入を行っていただき、 
もう一度サポートセンターに当選金『3000万円』の受け取り方法を指定していただければ、速やかに振込、または配送を行わせていただきます。 

当選金を受け取るのに10,000円支払う必要があるって…

これって、このブログに散々登場している詐欺の常套手段ですね。

ジャンボ宝くじだろうがロト6だろがビッグが当選金の受け取りにお金を払うことはあり得ません。

さらに言うと現金の郵送は違法です。

 

当選発表はいつですか?

すでに当選結果が出ております。 
本案内は当選された会員様にしかお送りされません。 
ご自身の当選者番号を確認し受取手段を履行されてください。 

だから「何に」当選したんですか?

どこで当選者番号を確認すればいいのかな?

 

抽選で何人くらい当選するんですか?

約6096人に一人の確率でのご当選となります。 
対象者10万人、今回のロトくじでは20名様前後の当選者様が出ております。

6000分の1の確率で3000万円当選するってめちゃくちゃコスパいいね!

だってナンバーズ4の一等約90万円ですら10000分の1ですよ?

…まぁ詐欺なのでそんなこと関係ないですけど。

 

 

入会費や年会費等受け取るのに余計な追加費用はかかりますか?

入会費、年会費、余計な追加費用などは一切無料です。 

入会費…年会費…

クレジットカードですか?

 

当選後の生産方法を教えてください。

当選金は、お客様により精算手続きを実地いただく事で登録指定口座への振込、または登録地点の配送いたします。 
当選金の生産に関わる振込、事務手数料は無料です。 
また振込の場合ネット銀行からの送金となります。 

誤字が多すぎ!やり直し!

 

振込口座登録はいつ出来ますか?

コチラは原則、サポートセンターへの当選番号送信後ですが、手間でしたら、先に10000円分のポイント購入を行い、その後当選番号と、受け取り方法を指定し、振込口座、配送地点を登録していただく事も可能です。 
上記にも記載しております、それ以外の入会費、年会費、余計な追加費用などは一切無料です。

とにかく10,000円以外は費用は掛かりませんよ、と。

早くポイント買ってくださいよ、と。

催促感がすごいです。

 

登録手続きをした後、資金はいつ振込、配送されますか?

振込に関しましては、原則として、翌銀行営業中にご指定口座に振込いたしますが、銀行営業日外や、口座確認が未達の場合場合については最大で3営業日かかる可能性がございます。 
なお、口座登録手続きを16時以降に行った場合は、翌日の銀行営業開始と同時に振込、口座反映となります。 
配送に関しましては、原則として、配送地点登録を行っていただいてから72時間以内となっております。 
また配送地点は、自宅、職場、公園等でも可能となっております。 
登録していただいてからの配送となりますので、配送地点登録の後、こちらから配送日時を返信いたしますので、変更希望の場合、その時間以降で配送希望時間を、サポートセンターまで問い合わせ願います。 

自宅、職場、公園で3000万の受け渡しって絶対嫌だな…

 

 

というわけで、謎だらけのQ&Aは以上です。

ちなみに10,000円のポイント購入方法は

  • WEBCOIN決済
  • FOURF決済
  • グローバルオンラインクレジット
  • コンビニ決済(ビットキャッシュ、電子マネー、プリペイド式、電話番号認証)

と聞き覚えのない決済方法があったり、コンビニで支払えたりと結構充実していました。

しかしこれは詐欺なのでみなさんは気を付けてくださいね。

何度も言いますが、ロトくじなんて宝くじを買ってませんから。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-迷惑メール

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.