迷惑メール

僧侶から1000万円もらって下さいとメールが来た【ネット詐欺】

更新日:

「お金をもらってください」は詐欺

 

「1000万円あげます。」

そんなメールが来たらどうしますか?

 

  1. うひょーラッキー!!
  2. え?そんな話あるわけないじゃん

 

正解はもちろん2番です。

そう。ありえないんです。

見ず知らずの人にお金をあげるなんて話は。

冷静に考えればそうなんですけど、お金の話になると周りが見えなくなるので要注意ですね。

 

 

全日本僧侶協会の責任者から一通のメールが来た

Screenshot_2015-10-27-23-07-49

「僧侶レベル54」さんからメールが来ましたよ。

僧侶のくせにチャラい文面ですね(^_^;)

僧侶レベル54

いきなり連絡すいません。今お金に困ってたりします?
手続きとかそういうメンドクサイのは嫌なので、郵送か手渡しで支援しちゃいたいんですけど…必要ですかね?

あー…なんか突然の連絡でびっくりしてると思うんですけど…全日本僧侶協会ってところの一応責任者です。

お金に困っている人を支援して回っているんですけど…必要ですかね?
あまり高額はできないんですけど、1000万円前後まで、手続きなしで郵送か直接会ってお渡しできればと思ってます!

もし必要だったら【必要】って一言連絡下さい。

起死回生のベホマズン…あなたにおかけしますよ(笑)

では連絡待ってますね!

 

 

はいはい…。そうですか~。

 

ツッコミどころ満載ですが、全日本僧侶協会??

明らかに怪しい団体だぜ!(調べてみると存在しませんでした。)

そんな団体がなぜ1000万円もの大金を?

ついでに現金を郵送するのは違法です。

 

 

ちなみにベホマズンというのはドラゴンクエストというゲームの回復魔法です。

「お前の人生をベホマズンで起死回生してやろうか?」って…余計なお世話だわ!

 

連絡をするとどうなる?

もらえるものなら1000万もらいたいので、わずかな可能性にかけて連絡してみます。

 

 

Screenshot_2015-09-13-00-32-00

 

これは…どうやらLINEジャンボ宝くじの時と同じ手口のようです。

年齢確認のためにVプリカ(電子マネー)を購入させ、それを足がかりにどんどんお金を請求していくパターンです。

年齢認証をして連絡をしても、絶対にお金はもらえません。

おいしい話には罠があります。

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-迷惑メール
-,

Copyright© tsR , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.