LINEの便利技

【LINE】通知音やバイブを一括/個別に消す方法

更新日:

グループトークのうるさい着信をオフにしてみる

ラインのグループトークが自分のいないところで盛り上がっていて着信音がうるさいことってないでしょうか?

私はあります。

ピンポンピンポン鳴り続けています。

複数のグループに入っている場合はもう最悪です。

 

そんな人のために、LINEには通知音を消せる機能があります。

うっとうしい通知音もバイブレーションもオフにしちゃいましょう。

※ Android端末についての記事です。

グループトークの通知をオフにする

まずは通知を消したいグループトークを開きます。

画面右上のメニューボタンをタップしてください。

1446128274458

 

 

すると次の画面になりますので「通知OFF」のところをタップしましょう。

1446128278424

 

 

グループトーク名の横に「通知オフマーク」が出ればOKです。

通知をオンに戻したい時は「通知ON」をタップしてください。

1446128281280

 

 

個別トークの通知をオフにする

個別トークもグループトークと同じ設定方法です。

個人別に通知を変えたい時には個別トークごとに設定をしましょう。

 

 

グループトーク・個別トークの通知をオフにしたらどうなるの?

着信音もバイブも鳴りません。

通知領域へのアイコン表示もありません。

ラインを開かないとトークの着信は確認できません。

5485654

通知領域に表示はないけど…

1446130407860

トークが来てた!

 

通知が全くのゼロになるので

○ すぐに確認しなくていいもの

○ あまり重要じゃないもの

○ どうでもいいグループトーク

などに設定するといいでしょう。

上手く使い分けて下さい。

 

 

通知オフの確認方法

トーク一覧の名前(グループ名)の横を確認します。

通知オフの時はアイコンが表示されます。

通知オンは何も表示されません。

一目で確認できるのでとても便利です。

1446128659315

 

 

全ての通知をオフにする

「全ての通知」なのでトークとかグループは関係なくラインの着信全てに対して有効です。

一括で設定したい場合はこちらの方法がいいでしょう。

 

「設定」の「通知設定」をタップします。

1446128182023

 

 

「通知音」と「バイブレーション」を個別に設定できます。

通知音だけ鳴らしたい時は「サウンド」だけにチェックを入れてください。

今回はどちらもオフにしたいので両方ともチェックを外します。

1446128190682

 

これでトークを受信しても通知音もバイブも鳴らなくなりました。

 

実はこれが一番おすすめの設定です。

私もこの設定にしています。

なぜおすすめなのかと言うとトークごとの設定とは違って通知領域にアイコンが表示されるからです。

1446128283530

アイコン表示あり!

地味なんですが非常に便利です。

いちいちラインを開かなくても分かります。

 

私は「重要な連絡は電話で来る。LINEはすぐに返さなくてもいい。」という考え方なので、この設定はすごくいいです。

LINEの通知音を消したのでスマホが静かになりました。

スマホは定期的に見るので、通知がなくても画面を見ればすぐに分かります。

「ライン疲れ」をしている人は試してみる価値はあると思いますよ。

 

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINEの便利技
-

Copyright© tsR , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.