※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

WiMAX2+

WiMAX2+の3日で10GBの速度制限はあまり気にしなくてもいい話【UQ WiMAX】

更新日:

WiMAX2+の速度制限のリミットが3日で3GBから10GBに変更になりましたね。

これは嬉しい改善です。

でも、ちょっと待ってください。

これって実は一般ユーザーにはあまり関係の無い話なんです。

もし、WiMAX2+の契約を考えている人は参考にしてみてください。

 

WiMAX2+の速度制限は気にしなくて大丈夫?

結論から書くとWiMAXの通信量がオーバーして速度制限に引っかかったとしても普通にネットできます。

速度制限と言えばどうしてもスマホのそれを思い浮かべると思いますが、あれとは全く違います。

スマホの速度制限は128kbps。

こうなってしまったら最悪です。

画像を観るのも一苦労。動画なんて遅くて耐えられません。

 

しかし、WiMAXの速度制限は1Mbps。つまり1000kbpsです。

サクサクとは言えませんが動画も普通に観れちゃいます。

つまり、ネット閲覧やYoutubeを観る程度のライトユーザーにとって、WiMAX2+は速度制限を気にする必要は全く無いということです。

特に私みたいな環境だと普段もこんな感じなので速度制限になっても全く気づきません。(いいのか悪いのか…)

 

ヘビーユーザーにとっては朗報

ただし、ヘビーユーザーにとっては3日で10GBはかなりの朗報ですね。

評判の良かった昔のWiMAX(使い放題!)に戻ってきた感じでしょうか。

速度がガンガン出る環境の人にとってもありがたいですね。

3日で10GBってガシガシ通信してもなかなか届きません。

実質無制限になったとも言えます。

これで上がりの速度さえ使い物になれば最高なのですが…。

今後のWiMAXに期待ですね!

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-WiMAX2+
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.