※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

Google

まだキャリアメール使ってるの?メールをGmailに移行すべき4つの理由

更新日:

Gmailをオススメする理由

ドコモ、au、ソフトバンク専用のメール、いわゆるキャリアメールを使わなくなって5年経ちました。

今ではGmail一択です。(サブでヤフーメールも使っています。)

連絡手段はラインがメインなのでメールを使う機会は減りましたが、それでも完全にゼロになるわけではありません。

なぜキャリアメールを使わなくなったのか?

 

いちいちメールアドレスを変えるのが面倒くさい

これに尽きると思います。

 

このあたりは日本の特殊な事情が関係してくるのですが…。

日本の携帯電話って乗り換えたほうが断然お得です。

ですので、私は2年毎に携帯会社を変えます。(年間で10万くらいお得)

携帯変える度にアドレス変更なんてやってられません。

で、私が使っているGmailですが、ご存知Googleが提供している無料のメールサービスです。

これって何も不自由が無いんですね。

むしろキャリアメールより断然使いやすい!

他にも、キャリアメールを捨ててGmailに移行すべき理由がいくつかあるのでご紹介したいと思います。

 

Gmailは半永久的に使える

キャリアメールは携帯電話会社を解約したら使えなくなりますが、Gmailはそんなことありません。

(ありえないですが)Googleが無くならない限り使い続けることができます。

データ移行だの知り合いに連絡するだの面倒くさいこととはおさらばなのです。

 

実はセキュリティがかなり強固

世界のGoogleともなるとセキュリティには力を入れています。

Gmailも例外なくセキュリティレベルは高いです。

まず迷惑メールは受信しません。

ウイルス付きのメールは自動でスキャンしてくれます。

Gmailの添付ファイルは安心して開けます。(100%はありえないので注意が必要)

 

iPhoneでも使える

AndroidユーザーはGoogleアカウントを取得しますのでGmailは自動的に付与されますね。

実はiPhoneユーザーもGmailを使えるって知ってましたか?

Googleフォトとかも使えるので、アップル好きのあなたもぜひGoogleアカウントを取得してみてください。

持ってて損はありません。

ちなみにスマホだけじゃなく、パソコンやタブレットなどからもGmailは使えます。

機種変更してもGoogleにログインするだけですぐに使えるので超絶便利です。

データ移行とか馬鹿らしくなりますね。

 

Gmailはすごく使いやすい

世界中の人がGmailを使っているので求められているレベルはそうとう高いです。

不満や改善点を細かく修正していますので、かなり使いやすくなっています。

(今後もどんどん改善していくでしょう。)

Googleのサービスはユーザーインターフェース(使いやすさ)を重視していますので、初心者でもすぐに扱えるようになります。

もちろんアプリもあるので快適サクサクです。

 

まとめ

つらつらとオススメポイントを書きましたが、

要は同じメールサービスを使い続けたほうが楽じゃない?って話ですね。

そもそも携帯電話会社の都合に合わせて変えざるを得ないというのがおかしな話です。

GmailはGoogleの提供しているメールなので何も心配はいりません。

メールをGmailで固定するだけで今後の煩わしい作業からおさらばできます。

思い切ってキャリアメールを捨ててみましょう。

そうすれば二の足を踏んでいたMNPにも決心が付くのではないでしょうか?

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-Google
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.