※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

その他

超簡単!テレビ「だけ」でDAZNを観る方法がある!【スマートTV】

更新日:

月額1750円(税抜)でスポーツ見放題のネットコンテンツDAZNのサービス開始から半年が経過しました。

正直、まだ認知度は低いですね。

DAZNが積極的にプロモーションをしていないからでしょう。

なぜプロモーションしないのか?

おそらくJリーグの開幕に合わせているからではないでしょうか?

DAZNはJリーグと10年2100億円の破格の条件で契約しています。

JリーグはJ1、J2、J3を完全ライブ中継し、DAZNのメインコンテンツであることは間違いないですね。

サッカー好きの私としては、契約することは確実です。

けど、誰もが感じる疑問があります。

「DAZNって、どうやって観れるの?」

でも、実はこれって全然難しいことではないです。

アカウント作るだけですからね。

でもネットに詳しくない人はちょっと敷居が高いかもしれません。

そこで今回は最も簡単な、テレビだけで観る方法をご紹介します。

 

DAZNをテレビだけで観る方法

まず大前提としてネット環境は必要です。

固定の光回線がベストですね。

私のようにWiMAX2+のみの環境でもなんとか大丈夫です。

DAZNはストリーミングサービスなので使い放題(もしくはそれに準ずるもの)でないとお話になりません。

スマホの7GB制限だとちょっと厳しいです。

ちょっと話が逸れましたが、ネット環境は当然としてあと必要なのはテレビだけ。

たったこれだけでDAZNライフがスタートできます。

ただし、テレビはスマートテレビである必要があります。(ここが注意点!)

 

スマートテレビとは?

スマートテレビって何?ということですが、簡単に言うとネットと相性がいいテレビ。

もっと簡単にいうとアプリが使えるテレビです。

DAZN以外にもAmazonビデオやYouTubeも観ることができます。

わりと最近のテレビであればスマートテレビの可能性が高いので調べてみる価値はありますね。

 

スマートテレビの調べ方

DAZNに対応しているテレビは今のところ下記のとおりとなっています。

Android、ソニー、LG、パナソニック製のスマートテレビ

お使いのテレビがスマートテレビかどうか?

一番簡単な方法は説明書を観ることです。

スマートテレビ対応なら説明書に記載があります。

説明書を捨ててしまった場合は「テレビの型番 説明書」で検索してみましょう。

型番はテレビの裏側に書いてあります。

探してみてね!

もしスマートテレビならあなたはラッキー!

パソコンからHDMIで繋げたりAmazon Fire TVを追加購入する必要はありません。

(機種にもよりますが、動きがもっさりするのが欠点です。)

逆に今からテレビを買う人はスマートテレビを狙って買うのもアリですね。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-その他
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.