スマートフォン

スマホの画面が勝手に消える?表示時間を設定する方法【Android】

更新日:

ディスプレイのスリープ時間を変更しよう

スマホを置いてちょっと目を離すと

「あれ?」

「画面が暗くなってる?」

こんな経験ありませんか?

もう一回電源ボタンを押して、ロックを解除して…。

そしてまたちょっと目を離すと画面が真っ暗に…。

むむむ。。。

ちょっとイライラしてしまいますね。

でも大丈夫!

画面が消えるまでの時間を設定すれば解決です。

設定はとても簡単!

それではやってみましょう。

 

スマホの画面が消えるまでの時間を設定方法【Android】

1 「設定」を選ぶ

2 「ディスプレイ」を選ぶ

 

3 「スリープ」を選ぶ

 

4 スリープまでの時間を選ぶ

スリープまでの時間を設定しましょう。

つまり、スマホを操作しなくなってから自動で画面が暗くなるまでの時間です。

15秒から30分まで幅広く選択できます。

 

一つだけ注意点があります。

例えば「30分」に設定していれば画面が暗くなることはそうそうないでしょう。

でもそれと同時に、他人にスマホを操作される危険性が高くなります。

スマホから離れるときに電源ボタンを押す習慣を付けないとプライバシーが丸見えになっちゃいます。

常にスマホを身に着けているなら別ですが、通常は2分以内くらいに収めていたほうが無難な気がします。

ちなみに私の設定は「1分」です。

うまくバランスを考えてベストな時間に設定してみましょう。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-スマートフォン
-,

Copyright© tsR , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.