Google Play Musicの「高く評価」「低く評価」「再生回数」は端末間で反映(共有)されるのか検証してみた

Google Play Musicの「高く評価」「低く評価」「再生回数」が端末間で反映されるか検証してみました。

例えば、スマートフォン、タブレット、パソコンでGoogle Play Musicを使用しているとします。

スマホで「高く評価」を押したらパソコン、タブレットにも反映されるのかな?と。

じゃないと端末間で個別に評価ボタンを押さないといけません。

めんどくさくてそんなのいちいちやってられませんね。

結果は…無事に反映されました。

Google Play Musicはクラウドで管理されているので当たり前といえば当たり前ですけどね。

「高く評価」「低く評価」「再生回数」も完ぺきに反映されます。

これってすごく便利です。

スマホで音楽を聴いてるときに「あ、この音楽いいな」と思えば「高く評価」をぽちっと押すだけ。

これだけでどんどんお気に入りの曲が登録されていきます。

Google Play Musicのオートプレイリストには「高く評価」のフォルダがあるので自動でここに登録されます。

「高く評価」「低く評価」「再生回数」が反映されないときの対処方法

リアルタイムで反映されるわけではないので、急いで更新したいときは手動で設定します。

1 左上の「メニュー」

2 「設定」

3 「更新」

更新ボタンをタップするとデータが完全に同期します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。