【ネット詐欺】「お客様の携帯電話は深刻なダメージを受けています!」致命的なエラーが発生する前にクリーナーをインストール!?

スマホでネットを見ていたら突然画面が切り替わる現象が多発しています。

いきなりこんな画面が表示されたらびっくりすると思いますが慌てないでください!

これは詐欺の手口です。

あなたの携帯電話が壊れるわけではないので安心してください。

???

お客様の携帯電話は深刻なダメージを受けています!
携帯電話はキャッシュメモリのオーバーロードにより重大なシステム・エラーが含まれています。 致命的なエラーが発生する前に、クリーナーを直ちにインストールし、メモリに空き領域を作ってください。

修理方法:

ステップ1: ボタンをクリックしてクリーナーをインストールして下さい。 クリーナー はグーグル・プレイ(Google Play)にて無料で配信しています。

ステップ2: アプリケーションを実行して、有害なデータをすべて削除し、バッテリーに関連するエラーを修正します。

戻るボタンを押しても画面が消えません。

キャッシュメモリのオーバーロード??

重大なシステムエラー???

ネットに詳しくない人は「なにそれ!?」と驚くかもしれません。

しかし言っている内容はペラッペラの中身がない言葉なので大丈夫です。

ようするに何も起きていないのに大げさなことを言っているだけなのです。

画面が消えないときは、タブの「×ボタン」かタスクマネージャーからページを削除すればOKです。

警告画面の目的は?

こんな迷惑な画面を表示する目的はなんでしょう?

正解は「アプリをインストールさせること」です。

誘導先はGooglePlayのインストール画面でした。

このアプリがどんなアプリかは分かりません。

しかしこれだけは言えるでしょう。

こんな怪しいアプリは絶対にインストールしてはいけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。