超簡単!テレビ「だけ」でDAZNを観る方法がある!【スマートTV】

月額1750円(税抜)でスポーツ見放題のネットコンテンツDAZNのサービス開始から半年が経過しました。

正直、まだ認知度は低いですね。

DAZNが積極的にプロモーションをしていないからでしょう。

なぜプロモーションしないのか?

おそらくJリーグの開幕に合わせているからではないでしょうか?

DAZNはJリーグと10年2100億円の破格の条件で契約しています。

JリーグはJ1、J2、J3を完全ライブ中継し、DAZNのメインコンテンツであることは間違いないですね。

サッカー好きの私としては、契約することは確実です。

けど、誰もが感じる疑問があります。

「DAZNって、どうやって観れるの?」

でも、実はこれって全然難しいことではないです。

アカウント作るだけですからね。

でもネットに詳しくない人はちょっと敷居が高いかもしれません。

そこで今回は最も簡単な、テレビだけで観る方法をご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

DAZNをテレビだけで観る方法

まず大前提としてネット環境は必要です。

固定の光回線がベストですね。

私のようにWiMAX2+のみの環境でもなんとか大丈夫です。

DAZNはストリーミングサービスなので使い放題(もしくはそれに準ずるもの)でないとお話になりません。

スマホの7GB制限だとちょっと厳しいです。

ちょっと話が逸れましたが、ネット環境は当然としてあと必要なのはテレビだけ。

たったこれだけでDAZNライフがスタートできます。

ただし、テレビはスマートテレビである必要があります。(ここが注意点!)

スマートテレビとは?

スマートテレビって何?ということですが、簡単に言うとネットと相性がいいテレビ。

もっと簡単にいうとアプリが使えるテレビです。

DAZN以外にもAmazonビデオやYouTubeも観ることができます。

わりと最近のテレビであればスマートテレビの可能性が高いので調べてみる価値はありますね。

スマートテレビの調べ方

DAZNに対応しているテレビは今のところ下記のとおりとなっています。

Android、ソニー、LG、パナソニック製のスマートテレビ

お使いのテレビがスマートテレビかどうか?

一番簡単な方法は説明書を観ることです。

スマートテレビ対応なら説明書に記載があります。

説明書を捨ててしまった場合は「テレビの型番 説明書」で検索してみましょう。

型番はテレビの裏側に書いてあります。

探してみてね!

もしスマートテレビならあなたはラッキー!

パソコンからHDMIで繋げたりAmazon Fire TVを追加購入する必要はありません。

(機種にもよりますが、動きがもっさりするのが欠点です。)

逆に今からテレビを買う人はスマートテレビを狙って買うのもアリですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です