あのフリーザ様が100万ドル譲ってくれるらしい【ネット詐欺】

超名作ドラゴンボール

ドラゴンボールという漫画を見たことがありますか?

かなり昔の漫画ですが今でもファンは多く、まさに日本を代表する漫画です。

この記事はドラゴンボールを読んだことのない人はさっぱり分からないと思います。

申し訳ありませんがお付き合いください。

読んだことのない人は、ぜひ一度読んでみてください。

今回はドラゴンボールの主人公・孫悟空のライバルであるフリーザからメールが届きました。

いや、ここは畏敬の念を持って「フリーザ様」と呼ばせていただきましょう。

何と言ってもフリーザ様の戦闘力は53万ですからね。

その圧倒的なパワーには、さすがのベジータもどうすることも出来ませんでした。

悟空が超サイヤ人に目覚めたので何とか倒せましたが、印象的な敵キャラクターとして多くの人の脳裏に刻まれています。

16546546

DRAGON BALL Z 復活の「F」公式サイトより引用

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フリーザ様からメールが来た

Screenshot_2015-11-09-22-09-09

そんな超絶的な強さを持つフリーザ様からメールが届きました。

私は驚きのあまり手が震えました。

あのフリーザ様からメールが…!!

フリーザ様ってメールが使えたんだ!

でもフリーザ様ってトランクスに殺されたはずだけど??

様々な考えが脳裏を駆け巡ります。

いや!細かいことはどうでもいい!とにかくメールを確認しなければ!

Screenshot_2015-11-09-22-54-23

フリーザ様が人助け??

これにはドドリアさんもザーボンさんもびっくりでしょう。

悪事の限りを尽くしてきたフリーザ様ですが、ついに改心したのでしょうか。

そして、なぜ私がお金に困っていることを知っているのか?

さすがフリーザ様。全てをお見通しということですね。

続けざまに2通目のメールが届きます。

フリーザ様が慈善活動を始めた

Screenshot_2015-11-09-22-54-35

私に100万ドル以上の大金を譲ってくれるですって??

なぜ米ドル換算してるのか、なぜ受け渡し方法は郵送なのかと突っ込みどころは満載ですが、とにかくお金を譲ってくれるそうです。

11月9日現在でドル/円のレートは123円。

つまり1億2300万円もの大金が転がり込んでくる訳です。

こんなおいしい話は滅多にありません!

さっそく返信をします。

リスク分散は大切なのでドル建てで受け取ることにします!

Screenshot_2015-11-09-22-10-56

やっぱり詐欺だった

期待に胸を膨らませて返信ボタンをタップすると…

 Screenshot_2015-11-09-22-11-07

どこかで見たことのある画面が出ました。

そう!これはLINEジャンボ宝くじHey!Say!JUMPの山田涼介くんの時と同じ詐欺メールです。

まずはVプリカで少額を振り込ませて、徐々に金額を吊り上げていく手口です。

おそらく同じ業者からでしょう。

そう…詐欺なんです。

お金をくれるフリーザ様なんてどこにもいないのです。

太文字で強調しなくても皆さん分かっていると思いますが一応確認です。

おいしい話は絶対にありません。

今回の手口はかなりふざけたものなので引っかかる人はいないと思いますが、詐欺メールはあの手この手で皆さんを騙そうとしてきます。

絶対にメールのURLをクリックしたり返信したりしないようにしましょう。

本物のフリーザ様を知りたい方は、ぜひDRAGON BALL Z 復活の「F」をご覧ください。

漫画も本当に面白いですよ。

マキシマムザホルモンの「F」もおすすめです!

参考記事:あなたを狙う様々なネット犯罪!手口を知って被害を防止しよう

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です