※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

迷惑メール

あのフリーザ様が100万ドル譲ってくれるらしい【ネット詐欺】

更新日:

超名作ドラゴンボール

ドラゴンボールという超名作を知っていますか?

「知っていますか?」という質問自体がおかしいですね。

かなり昔の漫画ですが今でもファンは多く、まさに日本を代表する漫画です。

 

 

今回はドラゴンボールの主人公・孫悟空のライバルであるフリーザからメールが届きました。

いや、ここは畏敬の念を持って「フリーザ様」と呼ばせていただきましょう。

何と言ってもフリーザ様の戦闘力は53万ですからね。

その圧倒的なパワーには、さすがのベジータもどうすることも出来ませんでした。

悟空が超サイヤ人に目覚めたので何とか倒せましたが、印象的な敵キャラクターとして多くの人の脳裏に刻まれています。

16546546

DRAGON BALL Z 復活の「F」公式サイトより引用

 

フリーザ様からメールが来た

Screenshot_2015-11-09-22-09-09

そんな超絶的な強さを持つフリーザ様からメールが届きました。

私は驚きのあまり手が震えました。

あ、あのフリーザ様からメールが…!!

フリーザ様ってメールが使えたんだ!

様々な考えが脳裏を駆け巡ります。

いや!細かいことはどうでもいい!とにかくメールを確認しなければ!

 

Screenshot_2015-11-09-22-54-23

フリーザ様が人助け??

これにはドドリアさんもザーボンさんもびっくりでしょう。

悪事の限りを尽くしてきたフリーザ様ですが、ついに改心したのでしょうか。

そして、なぜ私がお金に困っていることを知っているのか?

さすがフリーザ様。全てをお見通しということですね。

続けざまに2通目のメールが届きます。

 

フリーザ様が慈善活動を始めた

Screenshot_2015-11-09-22-54-35

100万ドル以上の大金を譲ってくれるですって??

なぜ米ドル換算してるのか、なぜ受け渡し方法は郵送なのかと突っ込みどころは満載ですが、とにかくお金を譲ってくれるそうです。

11月9日現在でドル/円のレートは123円。

つまり1億2300万円もの大金が転がり込んでくる訳です。

 

こんなおいしい話は滅多にありません!

さっそく返信をします。

リスク分散は大切なのでドル建てで受け取ることにします!

Screenshot_2015-11-09-22-10-56

 

 

やっぱり詐欺だった

期待に胸を膨らませて返信ボタンをタップすると…

 Screenshot_2015-11-09-22-11-07

 

あれ????

どこかで見たことのある画面が…。

そう!これはLINEジャンボ宝くじHey!Say!JUMPの山田涼介くんの時と同じ詐欺メールですね。

まずはVプリカで少額を振り込ませて、徐々に金額を吊り上げていく手口です。

おそらく同じ業者からでしょう。

そう…詐欺なんです。

お金をくれるフリーザ様なんてどこにもいないのです。

太文字で強調しなくても皆さん分かっていると思いますが一応確認です。

おいしい話は絶対にありません。

 

本物のフリーザ様を知りたい方は、ぜひDRAGON BALL Z 復活の「F」をご覧ください。

漫画も本当に面白いですよ。

マキシマムザホルモンの「F」もおすすめです!

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-迷惑メール
-,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.