LINE(その他)

迷惑LINEに返信したら意外な結末になった~前編~【ネット詐欺】

更新日:

 

皆さんも一度は来たことがありませんか?

知らない人からの怪しいライン。

Screenshot_2015-09-10-22-50-11

怪しい…明らかに怪しい…。

なので普通はスルーして、すぐに削除をします。

それが正解です。触らぬ神に祟りなし。君子危うきに近寄らず。

 

でも、もしこの怪しいラインに返信したらどうなるんだろう?と思ったことはないですか?

一体、何が目的で迷惑ラインを送ってくるのでしょう。

皆さんの素朴な疑問に応えるため返信してみることにしました。

怪しいラインへ!!

そしてこの時は思いもしなかったのです。

あの超人気アイドルとラインをすることになるなんて…!!

 

さっそく怪しいサイトに誘導される

さあ、それではいかにも怪しいリンクを踏んでみましょうか!

リンクの先は天国か地獄か…。

 

怪しいサイトへGO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Screenshot_2015-09-10-22-57-33

あれ?

怪しいサイトじゃなかった…。

いつものラインの画面だね。

良かった~。

 

いや!違う!

ラインっぽく見せてますが全く関係ないサイトです。

よく見たら色々おかしい!

配色はLINEっぽいけど変な広告入ってるし!

そもそもブラウザで開かれているし!

 

ラインっぽいサイトでトークをする

ライン(っぽいサイト)で相手にトークを送ります。

お相手は「みほ」。

どうやら知り合いらしいですが、もちろんこんな人は知りません。

Screenshot_2015-09-11-00-11-29

 

ん~…。

この画面は何でしょう…。

Screenshot_2015-09-11-00-11-44

確かに画面はラインっぽい…けどおしい!

「送信しました。」なんて見たことないよ!

そして画質が微妙に荒い!

もうちょっと頑張れよ!

 

芸能人を紹介したいらしい

怪しいサイトに戸惑いながらも、みほとの楽しいトークを続けます。

どうやら私に紹介したい人がいるらしいですよ。

みほからのメッセージはこちらです。

みほ

お疲れです!そうなんですね>_<制作の佐藤です!前

にお願いしていた件ですよね~!

ちなみにテレビ関係の方では…ないですよね?^^;

みほ

そうですか^^;

私の勘違いもあるのかもしれないですね>_<

ということは、あなたご自身は全くテレビ関係の方でもプロダクションの方でもない、女性の方ですか?

ちょっとこんな機会もなかなかあることではないので>_<

お願いしてもいいですか?

みほ

お願いというのは実は…

番組で何度か一緒になっている子がいるんですが^^;

10代の頃からずっと今の仕事で他の世界の事は全く知らない子なんですけど…

最近業界に病んでるみたいで^^;

業界とは関係ない人と繋いで下さいってお願いされたんです(^_^)/

よかったら話相手になってあげてくれませんか?m(__)m

 

みほ

ありがとうございます(^_^)/

お優しい方でよかったです~!

あなたのお名前はなんとお伝えして宜しいですかね??

苗字だと、どうしても距離感が出てしまって話しにくかったりもすると思うので^^;

下のお名前や、あだ名なんかがいいんじゃないかなとは思うんですか(^_^)/

 

ほうほう…。

「私はテレビ関係者ですよ~。」

「芸能界で仕事をしていますよ~。」とそれとなく匂わせていますね。

芸能界って華やかに見えるけど大変そうだもんね。

誰かに悩みを打ち明けたくなる気持ちも分かります。

でも、でもですよ。

そんな大事な役をネットでちょっとやり取りをしただけの相手に頼むってどうなんでしょう?

もし私が同じ状況だったら、知り合いの信頼できる人にお願いします。

お願いする時は菓子折りの1つでも持っていくのが礼儀でしょう。

 

怪しい…怪しすぎるぞ!みほ!

お前は一体誰なんだ?

そしてお前が紹介しようとしている芸能人は誰なんだ?

気になる続きは迷惑LINEに返信したら意外な結末になった~後編~へ!

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINE(その他)
-,

Copyright© tsR , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.