その他

JリーグのオフシーズンだけDAZNを解約(一時停止)する方法

更新日:

DAZNはJリーグしかみない人向け

Jリーグの今シーズンが終わってしまいましたね。

川崎フロンターレの二連覇、勝ち点41に5チーム、そして何よりもイニエスタがヴィッセル神戸に加入するという大きな話題がありました。

今年のJリーグも面白かったなぁ。

もちろんJ1がレベルが高くて面白いのですが、個人的にオススメなのがJ2です。

魔境J2と言われるだけあって毎年混沌とした昇格争いを繰り広げています。

J1からJリーグに興味を持った方はぜひJ2も観てください。きっと病みつきになりますよ。

さらに、Jリーグの面白いところが全国各地にJクラブがあることです。

ヴァンラーレ八戸がJ3に参入したことで55クラブ、39都道府県にJクラブが存在します。

アウェイ遠征がてら全国各地に観光できるのもJリーグの魅力ですね。

 

https://www.dazn.com/ja-JP/より引用

大好きなJリーグが終わってしまって残念だな…と思うことなかれ。

DAZNでは様々なスポーツを観戦することができます。

ボクシング、バスケットボール、バレーボール。

サッカーだけでもプレミアリーグ、リーガエスパニョーラ、リーグアン…。

 

え!?いつの間にチャンピオンズリーグの放映権まで取ってたの!???

 

今気づきました(;・∀・)

DAZNすごいですね。

これだけのコンテンツで月額1,890円は安すぎます。(ドコモユーザーなら驚異の980円)

DAZN最高です!

 

…でも。

私の場合、Jリーグしか観ないんですよね(^-^;

シーズン中はJ1、J2はもちろん、J3まで追っかけているので他のコンテンツを観る暇がありません。

観たいな~とは思うんですけど生活に支障をきたすレベルになりそうで怖いですw

かといってJリーグのシーズンオフになったからといって観るかと言えば答えはNO。

観もしないのに月額料金を支払うのはもったいないので一時停止の手続きをとろうと思います。

 

DAZNのアカウントを一時停止する方法

冬の間Jリーグは観ない。

かといってアカウントを解約してしまうと再登録が非常に面倒です。

それを避けるためDAZNでは「一時停止」というメニューが用意されています。

 

メニューの「マイ・アカウント」から

 

「退会する」

 

右下の「一時停止をします」をクリックすればOK。

なんと今なら一時停止中のユーザーの中から毎月1,000名様に一カ月間の無料視聴コードをプレゼントしてくれるみたいです。

キャンペーン期間がもろにJリーグのオフシーズンに被ってますね(^-^;

ということは、それだけ一時停止を利用している人が多いということでしょうね。

 

最後に利用再開日(一時停止解除日)を設定します。

2019年のJリーグの開幕は2月22日なのでもちろんこの日に設定します。

ちなみにDAZNの料金体系は契約日から起算して一カ月間です。

1日に契約して人は毎月1日が起算日、15日に契約した人は毎月15日が起算日です。

私の場合は23日が起算日なので、例えば今日(12月10日)に一時停止の手続きをしても起算日(12月23日)までは契約は残ります。

ですので実際の一時停止は12月24日からということになります。

そして、来年の2月22日から視聴再開するので次からは毎月22日が起算日になります。

 

ということは、私の場合だと2018年12月24日から2019年2月22日まで利用を一時停止するということになります。

約二カ月分なので4,000円近くの節約になりました。

 

しばらくJリーグを観れないのは寂しいですが、移籍情報やトレーニングマッチなどオフシーズンも盛りだくさんですよ!

いや~来シーズンも楽しみですねぇ。

三木谷さんはどこまで補強するのでしょうか?(^-^;

ヴィッセルサポの方は楽しいでしょうね。うらやましいです。

長崎を筆頭に新スタ計画も続々進んでいます。

J3まですそ野が広がってJリーグのレベルもどんどん向上していますしね。

DAZNのおかげでネット環境だけでJリーグを視聴できるようになったのは本当に大きいと思います。

2019年の開幕まで少しの間ですがDAZNとお別れです。

今年もありがとう!

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-その他

Copyright© tsR , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.