MNP

OCNモバイルONEの1日110MBプランは実際どうなの?3ヶ月使ってみた

更新日:

楽天モバイルからOCNモバイルONEに乗り換えて3ヶ月経ちました。

OCNモバイルは格安SIMの中でもかなり安い部類です。

安いなりにそれなりの不満が出てくるかな?と思いましたが、今のところ特に問題なく使えております。

OCNモバイルONEはドコモの電波を使っているのでエリアも品質もばっちりです。

月額たったの2,864円。

三大キャリアからしたらただのような金額ですね。

まぁこの安さには理由があるんですけどね。

私のプランはOCNモバイルONEの最安値である「1日110MBプラン」なのであります。

このプランは1日の上限が110MBで超過すると通信制限が掛かり、翌日になるとリセットされて110MBに戻ります。

でも実際のところ1日110MBってどうなんでしょう?

たったの110MBじゃ明らかに少ないような気もしますが、何とかなるんじゃない?という気もします。

私は、何とかなるんじゃない?派だったのでとりあえず3ヶ月使ってみました。

結論から言うと、「大丈夫だけど多少は不便だよ。」といった感じですね。

1日110MBプラン、意外と使えます。何より安いのが魅力。

 

1日110MBの使用感。Wi-Fi環境が無いと厳しいかも。

グラフは私が実際に使った1ヶ月のデータ量(11月分)です。

青の点線が110MBラインなので、ここを超えると通信制限で激遅になっちゃいます。

ご覧のとおりほとんど110MBを超えています。

110MBって思っている以上に少ないです。

通信料が極端に少ない日は外出しなかった休日なので、外出すると100%超えちゃっていますね。

つまり、1日110MB以内で抑えるのは難しいことが分かります。

 

でも私にとってそれは想定内でした。

別に110MB超えてもいいんです。翌日にはリセットされるんだから。

そもそも、自宅は光回線を契約しているのでWi-Fiでサクサク快適、動画見放題なのです。

110MBは夕方までもってくれればそれでOKなのです。

 

しかし、実際はそう上手くはいきません。

日によっては昼の12時くらいで通信制限になっちゃうこともあります。

そうなると半日は激遅通信で我慢しないといけないのでなかなか大変です。

 

ネットのヘビーユーザーに1日110MBプランはオススメしません

OCNモバイルONEの1日110MBプランは利用料金が激安です。

しかしヘビーユーザーはかなり使い勝手が悪いと思います。

それと自宅にWi-Fi環境があることが必須ですね。

OCNモバイルONEの110MBプランだけでYouTubeを見るのはさすがに難しいです。

動画を観れないこともないですがすぐに通信制限になりますし、制限後の動画はガクガクで画質はかなり悪くなり観れたものではありません。

 

逆に言えば、私のようなライトユーザーにはすごくオススメのプランになります。

1日でリセットされるのもいいシステムですね。

外出するとネットをガンガン使えなくなりますが、LINEやTwitter程度では全然大丈夫です。

スマホ代を節約しようと思っている方はぜひ検討してみてください。

OCNモバイルONEは端末料金も安いので本体とSIMのセット購入がおすすめです。

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-MNP

Copyright© tsR , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.