※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

LINE(美人から)

パリピ系ギャルからの迷惑LINEに警告したら返事が来なくなった【ネット詐欺】

更新日:

知らない人からのLINEに返信してみたシリーズ~まい~

迷惑LINEの正体は詐欺業者です。

読者の皆さんは絶対に返信しないでください。

 

突然ですが皆さんは「パリピ」って知ってますか?

パリピというのはParty People(パーティーピープル)の略です。

パーティーとかクラブとかの人が集まる場所を好み、楽しく過ごそうぜ!みたいなノリの人のことをいいます。

筆者はそういう場所は苦手なので、これまでもこれからも縁が無いでしょう。

 

…冒頭からどうでもいい話で申し訳ないです。

 

さて、今回の迷惑ラインのお相手は「まい」です。

123265132

週に3回はクラブに通って泡パーティー。

花見、バーベキュー、ハロウィン、クリスマスなどのイベント時には必ずパーティーに参加する。

そんな感じのパリピ系ギャルから「アカウント追加して♡」ってメールが入りました。

ID検索して友だち追加完了!

さっそくラインを送ってみましょう。

 

人の話を全く聞かない「まい」

しょう

こんばんはー!

どこかで会った?

まい

追加ありがと(^^)

まいだよぉ♪

てかお友達だっけ?(・・;w

まぁいっか!!w

しょう

知り合いじゃないの??

じゃあ何でメールしてきたの?

ていうかどうやってオレのメールアドレスを知ったの???

まい

今って何してるの(^^)?

せっかくだし仲良くしてほしいなぁ(笑)

だめかなぁ?

一切こちらの質問に答えないまい

それどころか「仲良くしてほしい。」などと厚かましいお願いをしてくる始末です。

 

さっそく怪しいサイトに誘導してきた

しょう

仕事中だけど…。

別に仲良くするのは全然大丈夫だよ。

でもその前にオレの質問に答えてくれない??

まい

ここまで返事来なかったら

さすがにさみしいな...。

LINE側が調子わるいのかなぁ?

私の携帯?よくわかんないけど

さっき送ったSNSから送ってくれたら間違いないから

連絡まってるね♪

http://g**.gl/****

こちらの質問を完全スルーしたまま怪しいURLを貼り付けてきました。

このURLをクリックしたら絶対にダメです。

十中八九、怪しいサイトに飛ばされてしまいます。

まい

送ってくれてないよね><

なんでかな?

まい

私の事嫌になったの?

って最初っから嫌だったのかな?

それでも私諦めないからね

「私諦めないからね」って…怖いわ!!

つまり「お前からお金を盗るまで諦めない」って事ですからね。コレ。

 

あまりにもしつこいので警告してみた

まい

あれからずっと待ってたんだけど

連絡くれた?

私のとこにまだ届いてないみたいなんだけど

送ってくれてたらごめんね...。

行き違いみたい(笑)

けど私嫌われてるのかぁ?

http://g**.gl/****

しょう

次連絡してきたら通報します。

「まい」が定型文の自動返信じゃなければ、もう少し付き合ってもいいかなと思ったのですが、これ以上やっても面白くなさそうだったので警告してみました。

通報

この言葉が詐欺業者には効果的だったみたいで、これ以降トークが来ることはありませんでした。

1132165463

 

まあ…しっかり通報したんですけどね。

皆さんも怪しいアカウントからラインがきたらガンガン通報しましょう。

皆さんの通報が誰かの詐欺被害を食い止めることになるのです。

助け合いの精神ですね。

悪質な詐欺業者がラインから一掃されれば、もっと使いやすくなっていくと思います。

ちなみにURLのリンク先は黒髪ロングの美少女からのLINEに返信してみたらやっぱり詐欺業者だったと同じ出会い系サイトでした。

 

美人からの迷惑ラインシリーズはこちらから

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINE(美人から)
-, ,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.