※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

LINE(美人から)

黒髪ロングの美少女からのLINEに返信してみたらやっぱり詐欺業者だった~その1~【ネット詐欺】

更新日:

知らない人からのLINEに返信してみたシリーズ~はるか~

迷惑LINEの正体は詐欺業者です。

読者の皆さんは絶対に返信しないでください。

 

「謎の美少女に返信してみたシリーズ」がついに10回目を迎えました。

ご愛読ありがとうございます。

私の記事で詐欺被害に遭う方が一人でも少なくなれば幸いです。

バックナンバーはこちらからご覧ください。

 

 

美人からラインが来たときの注意点はこんな感じです。

  • 知らない人からのLINEに要注意
  • アイコンが美人だったら99%詐欺業者
  • 返信したら怪しいサイトに誘導されるよ
  • 気がついたらお金をだまし取られてるかも

ざっくり言うと「美人からのLINEは怪しいですよ。」ということですね。

なぜか「イケメン」からの迷惑ラインが来たことはありません。

過去10人全てが「美人」です。

男性の方が騙されやすいのでしょうか???

男性のみなさん…下心を狙われてますよ!気をつけましょう。

haruka

前置きが長くなりましたが、記念すべき10回目は黒髪美人のはるかさんです。

詐欺業者の手口も日に日に変化しています。

それでは続きをどうぞ!

 

全ての始まりはこのトークから

新しいラインだよ☆

また登録よろしく~

http://line.me/ti/p/m************

私のラインにこんなメッセージが入っていました。

そしてすぐに気付きました。

「こいつは詐欺業者だな。」と。

なぜなら

Screenshot_20160809-213958

トークを送ってすぐに退出しているからです。

なぜ退出するのでしょう?

それは、通報されるのを防ぐためなのです。

通報されたらアカウントを停止されます。

なので連絡用詐欺用のアカウントを使い分けています。

上の「はる。」というアカウントが連絡用。

そしてURLをクリックして出てくるのが詐欺用のアカウントです。

haruka

詐欺用アカウント。すごくかわいい!

 

黒髪美人のHarukaにトークを送ってみた

それではさっそくラインをしてみましょう。

しょう

こんばんはー!

どこかで会いました?

はるか

はじめまして?

知り合いかもに居たんだけど・・・

私の事知ってる?(゚∀゚)

はるか

やっぱりはじめましてだよね?w

なんか知り合いの人に似てたからw

しょう

多分人違いだよ(^_^;)

はるか

せっかくだし仲良くしよ(*^^*)♪

はじめまして記念だねw

よく分からないけど友だちになっちゃいました。

大人しそうに見えるのにすごく積極的です!

しょう

よろしくね!

オレの名前はしょうって言います。

はるかさん・・でいいのかな?

はるか

よかったら私の詳しいプロフィールとか載ってるし

ここのSNS見にきてよ♪

ラインじゃ言えない事とかあるし♪

http://*******.link/IMharuka/

おっと、私の挨拶は完全にスルーして、さっそく怪しいサイトに誘導してきました。

仕事が早い!

このサイトに誘い込んでポイントを買わせてお金をだまし取るのが詐欺業者の手口です。

 

詐欺サイトには…行かない!

このまま詐欺サイトに突入してもいいのですが、それでは面白くありません。

そもそも便利なSNSがたくさんあるのに、今さらブラウザでやり取りなんて面倒くさいことはしたくないですよね。

ということでツイッターでのやり取りを提案してみました。

しょう

サイト見たけどはるかさんが見つからないよ?

それよりツイッターかスカイプでメールしない?

こっちのほうが絶対使いやすいよ(*^^*)

はるか

待ってるんだけど

送ってくれた?

早くしないと言うタイミング逃しちゃう(・・;)

http://*******.link/IMharuka/

しょう

どこにいるのかな?

見つからないんだよね(^_^;)

ツイッターじゃだめなのかな?

はるか

早くメールくれないかな・・・

ずっと待ってるんだけどな(;_;)

http://*******.link/IMharuka/

私のトークは完全に無視してサイトへの誘導がすごいです。

怪しい新興宗教なみの強引な勧誘です。

ご丁寧に全てのトークにURLを貼り付けていますね。

 

はるかからスパムラインが来た!

まるで何かに取り憑かれたかのようにサイトへ誘導するはるか。

しかし、本当の恐怖はこれからだったのです。

翌日、仕事が終わってラインを開いてみると・・・

はるか

ずっと待ってるんだけど

昨日連絡くれてないみたいだね

私の送ったラインみてくれてる?

はるか

ねぇねぇ

ほんとに伝えたいことあるんだけど

http://*******.link/IMharuka/

はるか

興味ないとかいわないよね?

結構本気なことなんだけど

http://*******.link/IMharuka/

はるか

なんかここまで無視されると嫌われてるのかな?

って思ってきた...なんか涙でてきた

はるか

ちょっとここでは言えないし

会って話すのもいいけど

けどやっぱり伝えたいから待ってるから

もしかしたら今日でばいばいかもしれないね...。

http://*******.link/IMharuka/

こ、これは・・・。

ものすごい執念です。

「なんとしてもサイトに連れて行ってやる…。」

そんな声が聞こえてくるぜ…(^_^;)

 

でもそれは、はるか(詐欺業者)からすれば当然のことなんですけどね。

なぜなら、ラインでいくらトークをしても一銭にもならないのですから。

詐欺サイトに連れて行ってポイントを買わせるのが奴らの目的なのです。

14706659012670

わかったよ。はるか・・。

望み通りお前のサイトに行ってやるよ。

お前は私から金を奪い取るつもりだろうけどそうはさせない!

お前の思い通りにはさせないぜ!

勝負だ!はるか!

 

ということで続きはこちらをご覧ください。

黒髪ロングの美少女からのLINEに返信してみたらやっぱり詐欺業者だった~その2~

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINE(美人から)
-, ,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.