※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

LINE(その他)

LINEで知らない人から「お久しぶりです!本名でごめんなさい笑」とメッセージが届いた【ネット詐欺】

更新日:

迷惑ラインの目的は?

皆さんも一度は来たことがあるでしょう。

知らない人からの「迷惑ライン」

今回のお相手は井上さんです。

もちろんこんな人知りません。

 

Screenshot_2015-09-10-22-50-11

「みほ覚えてますか?」と言われても…。

みほって誰?そして井上さんよ。お前も誰だ?

?マークだらけの中、井上は退出しました。

 

典型的な迷惑ライン

これは典型的な迷惑ラインです。

この怪しいURLをクリックすると怪しいサイトに誘導され、最終的には金銭を請求されます。

以前は迷惑○○と言えば迷惑メールが有名でしたね。

でも最近はLINEやFacebookを利用した迷惑メッセージが横行しています。

理由は利用者が多いからです。

便利なものには人が集まります。

人が集まるところには犯罪者も集まります。

LINEもFacebookはとても便利で楽しいものですが、犯罪者に狙われているという意識をしっかり持っていて下さい。

 

迷惑メッセージの対処方法

迷惑メールも迷惑メッセージも無視することが一番です。

絶対に返信したりURLをクリックしないでください。

 

ちなみにみほのトークの怪しいURLを開こうとすると次のような表示になります。

「このURL危なくない?本当に大丈夫?」とLINEが教えてくれます。

Screenshot_2015-09-10-22-50-16

 

 

この迷惑ラインに反応すると…面白い結末になりました。

気になる方はこちらまで→迷惑LINEに返信したら意外な結末になった~前編~【ネット詐欺】

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINE(その他)
-, ,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.