※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

LINEの便利技

【何コレ?】LINEにログインしました。心当たりが無い場合は下記のリンクからログアウトしてください。

更新日:

見に覚えのないLINEのログイン通知が届いた時の対処方法

LINEはスマートフォンだけではなくパソコンやタブレットからも利用できます。

今やLINEは生活の一部、大げさに言えばライフラインとしてたくさんの人に使われています。

そんなLINEが色んな端末から使えるのは非常に便利ですね。

 

「いや、別にパソコンでLINEなんて使わないし…。スマホだけで十分じゃん。」

それは本当にその通りです。

実際、スマホ以外でLINEを使っている人は少数派だと思います。

でもちょっと待ってください!

こんなメッセージが届いた時はスマホ派のあなたも要注意なのです。

CHROMEでLINEにログインしました。

ログイン中の端末: Chrome

心当たりがない場合は下記のリンクからログアウトしてください。

line://nv/connectedDevices/

もし、あなたに心当たりがなければこれってかなり危険な状態なのです。

 

謎のメッセージの正体は?

じゃあ、このメッセージって一体どういう意味なのでしょう?

1142

送信元はLINEの公式サイトなので詐欺の類ではありません。

CHROMEというのはブラウザ(インターネットを閲覧するためのソフト)の名前です。

CHROMEを使ってスマホ以外の端末からログインしているということですね。

つまり、こういうことです。

誰かがパソコンであなたのLINEにログインしてるよ。

Chromeを使ってるみたいだけど…。 

あなた自身が使っているなら全然問題ないよ。

でも、心当たりがなかったら危険だからすぐにログアウトしてね。

ここからログアウト!→line://nv/connectedDevices/

LINEはメールアドレスとパスワードの二つでログインできるように設定できます。

あなた自身に覚えがなくてこのメッセージが届いた時は、誰かがあなたのLINEに勝手にログインしているということになります。

トークの内容を見られたり、勝手に友だちにトークを送信される危険性があります。

かなり危険な状態なのですぐに対処をしましょう。

 

心当たりのないログインの対処方法

まずはLINEからのメッセージにあるURLをタップしましょう。

11423333

すると、この画面になりますので「ログアウト」をタップします。

1144

これでパソコン側のLINEを強制的にログアウトできます。

でもログアウトしただけでは、再度ログインされてしまうのでパスワードを変更しましょう。

 

 

「設定」→「アカウント」→「メールアドレス登録」

1146

これでとりあえずは一安心です。

パスワード変更により、不正ログインされる危険性はかなり低くなりました。

 

 

このままでもほぼ大丈夫です。

でも念には念を入れて次の設定を推奨します。

「設定」→「アカウント」→「ログイン許可」

1147

このチェックを外せば、スマホ以外の端末からのログインを拒否できます。

ここまでしておけば大丈夫です。

他にもメアドやパスワードを使いまわさないこともセキュリティ対策には有効です。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINEの便利技
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.