※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

おすすめアプリ

コレを選べば間違いない!最強の無料音楽アプリmusic.jpがおすすめ【Android】

更新日:

スマートフォンの無料音楽プレイヤー決定版

スマホの音楽アプリは星の数ほどありますが、本当に「使えるアプリ」はほんの一握りです。

その中でも特に使いやすいのが無料の、カラオケ歌詞ハイレゾ対応音楽プレイヤーmusic.jp音楽プレイヤーです。

スマホの音楽プレイヤーをどれにしようか迷っている方には自信を持っておすすめします。

一度インストールして試してみてください。

無料なので試してみる価値は十分にあるでしょう。

たくさんの音楽アプリの中からmusic.jp音楽プレイヤーをオススメする理由はこちらの記事をご覧ください。

NO1アプリ決定戦!Androidのおすすめ無料音楽アプリ【2016】

それではmusic.jp音楽プレイヤーの3つの長所についてご紹介していきます。

 

1 国内最多クラスの150万曲分の歌詞

music.jp音楽プレイヤー最大の特長です。

「別に歌詞なんか必要ない。」という方もいるとは思います。

私も昔はそうでした…。

しかし!歌詞表示アプリを一度使うとすごく便利なことに気づきます。

もう歌詞が無いアプリなんて考えられない。。

 

150万曲のラインナップなのでメジャーな曲はほとんど表示されます。

4842397785039

カラオケみたいに文字の色が変わっていくので、カラオケの練習にもぴったりですね。

歌詞は上から下に流れていきますが、自動でスクロールしてくれる親切設計となっています。

カラオケ好きにはとにかくオススメの機能です。

 

2 使いやすいインターフェイス

こちらがmusic.jp音楽プレイヤーの再生画面です。

4842397930329

ヘルプページを見なくても、直感的に操作方法が分かりますね。

これって当たり前のようですけど、ものすごく大事なことです。

さらに、各種ボタンがほどよい感じに離れているので押し間違いがありません。

これならば思い通りに動かなくてイライラすることもないでしょう。

スマホの画面が小さいので操作性は非常に重要です。

 

歌詞の後ろにうっすらとジャケット写真が表示されるのもいい感じですね。

もちろん広告表示もありません。

広告表示が無いアプリは意外と少ないのでこの点も高評価です。

 

3 イコライザー操作で音質変更

powerampほどの設定は出来ないものの、意外と細やかなイコライザー操作が可能です。

4842661738452

無くても困らないけど、あるとすごく助かるのがこの機能です。

聴く音楽のジャンルによって最適なイコライザーがありますので、好みに合わせて変更してみましょう。

 

4 その他のオススメ機能

music.jp音楽プレイヤーは他にも色々な機能があります。

○ ハイレゾ音源再生に対応

○ 動画再生対応

○ オリジナルプレイリストの作成

○ お気に入りの曲をワンタップで着信音に設定

もちろんmusic.jpで購入した音楽をすぐに聴くことができます。

無料とは思えないほどの高機能満載のmusic.jp音楽プレイヤーをぜひインストールしてみてください!

 

https://tsr-os.com/2016/01/11/lovemusic2016/

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-おすすめアプリ

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.