※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

おすすめアプリ

au解約後にau WALLETのカード残高を確認する方法

更新日:

au IDが無効になって残高が確認できない

前にiPhone6を買った時に発行したauWALLETです。

IMG_4016

auにMNP転入をした時にキャンペーンで10,000ポイントを貰いました。

10,000ポイントということは10,000円分のお買い物が出来るわけです。

これは地味に嬉しいですね。

結局、iPhone6は3ヶ月しか使わなくてY!mobileに乗り換えたのですが、auを解約した後でもau WALLETは使うことができました。

コンビニでちょっとした物を買うときに便利なんですよね。

 

あれから1年、いつものようにau WALLETを使っていてふと思ったんです。

「今の残高ってどれくらいあるんだろう?」

さっそく残高を調べようとしたんですが、au IDが無いとログイン出来ないんですね。

IMG_4016546

Y!mobileユーザーの私がau IDなんか持っているはずがありません。

でも残高がどれくらいあるのか気になる!

そんな時の対処方法をご紹介します。

 

WebMoneyカードケースで残高確認する

今回、利用するのがこちらのアプリです。

Screenshot_20160430-190754

このアプリを使えばau IDが無くてもau WALLETの残高が確認できます。

案内に沿って登録をするだけなので、とても簡単です。

一応、おおまかな流れを載せておきます。

 

アカウントの登録

1 「新規で利用する」を選択

2 電話番号を入力

3 SNSに送信される認証コードを入力

4 生年月日を入力

5 パスコード(任意の四桁)を入力

 

カード(au WALLET)の登録

1 カードを追加

2 プリペイド番号の登録IMG_4054694646420

プリペイド番号はカードの裏に記載されています。

カメラで撮ってもいいですが、認識が甘いので手入力した方が速いです。

 

これで登録が全て完了しました。

さっそく残高を確認してみましょう。

Screenshot_20160430-191423

残り904ポイントでした!

後は計算してきっかりと使いきればOKですね。

 

登録作業はとても簡単なので3分くらいで終わります。

ぜひ使ってみてください。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-おすすめアプリ
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.