※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

おすすめアプリ

Androidのおすすめ無料音楽アプリ【2015】

更新日:

スマホの音楽アプリは使いやすさ重視で選びましょう

この記事は2015年版です。

2016年(最新版)はこちらからどうぞ

Androidのおすすめ無料音楽アプリ【2016】

Androidで音楽をもっと楽しもう

スマートフォンはAndroid、音楽管理はiTunesという人にとってiSyncrはベストのアプリだと言えるでしょう。

iTunesの音楽やプレイリストを完璧に転送してくれます。

iTunesの音楽をAndroidで聴く方法【iSyncr】

ではiTunesからAndroidに転送した音楽をスマホで聴くアプリはどれがいいのでしょう。

GooglePlayストアで検索すると膨大なアプリがあるので迷ってしまいますね。

スマホの音楽アプリで何が重要かというと使いやすさだと思います。

外出先で使うことがほとんどなので簡単に操作できるのがいいですよね。

では、使いやすい無料音楽アプリはどれなのか検証してみましょう。

 

音楽を転送してみる

テスト環境は次のとおりです。

iTunes  ver.12.2.0.145

Android  ver.4.1.2 (xperia SX)   

転送する音楽 7アルバム95曲

isyncr

 

Androidのベスト音楽アプリは?

さっそくですが結果発表です。

評価基準ですが、筆者の主観が大きいことを先に断っておきます。

主な評価内容

○ 「使いやすさ」をかなり重視しています。誰でも簡単に操作できるものは評価が高いです。

○ 「音楽表示」「アルバムアートワーク表示」はデータを読み込んでいるかの評価です。音楽は100%でしたが、一部のアルバムアートワークは表示されないソフトがありました。

○ 「広告表示」画面上に常に表示される広告は結構うっとおしいです。なかには突然広告ページに飛ばされるものもありました。

 

[table id=1 /]

 

栄えある第1位はMusic.JPでした。

操作がしやすく、目的の音楽をすぐ探せます。

歌詞表示が素晴らしいです。音楽とテロップのズレがほとんどありません。

無料でこの完成度はすごいです。 

Screenshot_2015-07-30-23-59-24Screenshot_2015-07-31-00-02-12

 

同率1位はPowerampです。

こちらもすごく使いやすいです。再生画面の使いやすさはNo1でした。

イコライザー関係が充実しているので音にこだわる人はいいかもしれません。

他のアプリでは表示されなかったアルバムアートワーク(凛として時雨)が表示された唯一アプリです。

Screenshot_2015-07-31-00-03-34

アルバムアートワークを横にスワイプで曲の変更、縦にスワイプでアルバムの変更。

素晴らしい!

Screenshot_2015-07-31-00-04-08 Screenshot_2015-07-31-00-03-52

イコライザーが細かく設定できます。

音質にこだわる人におすすめです。

※追記 Powerampは試用期間中が無料でした。その後は有料(約500円)です。

※追記 Powerampが有料のため、無料でのおすすめは今のところMujic.jpです。近いうちに他のアプリのレビューもしたいと思います。

 

Music.jpとPowerampはどちらも本当に素晴らしいアプリです。

広告が表示されないのもポイントが高いです。

歌詞優先ならMusic.jp、イコライザー優先ならPowerampがいいでしょう。

 

他のアプリの使い勝手は?

残念ながら他のアプリはMusic.jpPowerampの足元にも及びませんでした。

Screenshot_2015-07-31-00-13-13 Screenshot_2015-07-31-00-17-01 Screenshot_2015-07-31-00-55-23

広告がポップアップしたり、操作画面が使いにくかったりと散々でした。

GooglePlayのダウンロード数を人気の目安にしている方もいると思いますが、あまり当てになりません。

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-おすすめアプリ
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.