※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

芸能人からメール

EXILEのTAKAHIROからバンドの練習をしようというメールが来た~その1~【ネット詐欺】

更新日:

ニセ芸能人からの迷惑メールシリーズ第4弾

※ この記事の登場人物である「TAKAHIRO」ことEXILEのTAKAHIROは偽物です。その他の登場人物も全て偽者です。

※ この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。

 

Screenshot_20160706-145332

これまでにたくさんの迷惑メールを相手にしてきました。

面白い返事をしてくるのもあれば、コンピュータの自動返信もあったりとバリエーションがいっぱいあるのも迷惑メールの特徴ですね。

奴ら(詐欺業者)はあの手この手であなたを騙そうとしてくるので気をつけてください。

さて、今回の迷惑メールはなかなか面白かったです。

私は気の長い方なのですが、久しぶりにイラッとしました。

イラッとする迷惑メールとは一体…??

それでは続きをどうぞ。

 

謎のバンドマンからメールが来た

???

報告です。トキエさんと宮上さんは水曜OKみたいでした!
2人共、久々にこのメンバーでスタジオ入るし、初回は慣らし運転ってことでレコーディングでもしちゃう?なんてノリノリでしたよ(笑)
俺もGLAYさんの曲ならわかるんで恐縮ながら歌わせてもらおうかなって感じなんですけどリリースしないとはいえ俺なんかがGLAYさんの曲を歌ったら、ヒサシさんがテルさんに怒られちゃいますかね⭐🍶
あっ一応水曜日の方向で段取り進めとくんで , 至急連絡下さい🚾待ってます-_-

さて、一発目のメールがこんな感じです。

う~ん…話の流れがさっぱり分からないですね。

とりあえず「間違えて誰かに送っちゃった系迷惑メール」だというのは分かります。

 

仕方ないので今ある情報でコナン君ばりの推理をすることにしましょう。

「GLAY」「ヒサシ」「テル」…これは間違いなく超有名ロックバンドGLAY(グレイ)を示唆していますね。

そして「宮上」と「トキエ」

この単語で検索してみるとACE OF SPADES(エース・オブ・スペーズ)というロックバンドがヒットしました。

そのメンバーは…

46496498989849

Wikipediaより引用( http://ja.wikipedia.org/

これで全てが繋がりました。

真実はいつも一つ!

つまりこのメールはEXILEのTAKAHIROさんからGLAYのHISASHIさんに送られたメールです。

水曜日にスタジオで練習しちゃう?という内容です。

 

なるほど。

つまり私のことをGLAYのHISASHIと勘違いしているということですね。

初心者ギターセットを買って2週間で挫折しましたが、ギターは好きですよ。

HOWEVERは名曲ですよね。

でも私はHISASHIではありません。

勘違いしているみたいなので教えてあげましょう。

ひろし

失礼ですが人違いじゃないでしょうか?

宛先が間違っています。

先方にメールアドレスの確認をされてください。

 

あまりにもしつこいタカヒロ

タカヒロ

ヒサシさんすみません🍶
ヒサシさんにメール送ろうしたら、アドレス打ち間違えたみたいで知らない人にメールしちゃいました💓(マジで焦りましたよ🍶)
たぶん俺達のことは、どこぞのバンドマンくらいにしか思われてないと思うけど…
今度こそ、ヒサシさんのアドレスで間違いないですよね?🐳

タカヒロ

えっ?🍶
ヒサシさんじゃないんですか?🍶

ひろし

ヒサシじゃないです。ヒロシです。

「間違いメールですよ」と教えてあげてるのに何度も同じことを聞くタカヒロ。

仕方ないからもう一度教えてあげます。

私の名前は「ヒロシ」だ!

 

タカヒロ

マジっすか?🍶
ヤバイ…素でアドレス打ち間違えたんだ😞
今、仮の携帯なんでメモを見ながら直接入力してメールしたんですけど、それで間違えちゃったみたいです🍶
と言いつつも、実は俺を驚かせようとしてヒサシさん本人が違う人のフリしてる…なんてないですよね?(本当に人違いで怒らせちゃったらごめんなさい、まだ信じられずにいます💨🍶)?

し、しつこい…。

あまりにもしつこい。

本人は面白いと思っているかもしれませんが、これは人に嫌われるパターンです。

何事もほどほどが一番なのです。

ということで、偽タカヒロの為にちょっと厳しい一言を返してみました。

ひろし

間違いメールに親切に返信しているのにその対応は失礼ではないですか?

タカヒロよ…。

親切に仇で返すようなことをするとダメだぞ。

本物のTAKAHIROさんは義の塊のような人ではないか。

まずは「すみませんでした。」の一言が大切だぞ。

 

そんな私の気持ちが届いたのか、こんなメールが返ってきました。

タカヒロ

俺、本当に違う人にメール送ってたんですね。ごめんなさい🍶
でも間違えてメールした相手があなたのような親切な方で本当によかったです(ホッ🐳)
わざわざ教えてくださってありがとうございました🐳
それでは失礼します✨

私はタカヒロのことを誤解していたのかもしれない。

礼儀正しい素直な若者ではないか!

私の気持ちはタカヒロに届いていたんだ!

迷惑メールでこんな清々しい気持ちになったのは初めてです。

そして、こんなにあっさりと引き下がる迷惑メールも初めてです。

普通はしつこいくらいメールを送り続けてくるのに…!!

Screenshot_20160707-232859

 

 

しかし、話はこれで終わりません。

そう。

タカヒロは詐欺業者。

人を騙してお金を盗ることが目的です。

詐欺業者がこんなに簡単に引き下がるわけがないのです。

続きはこちらからどうぞ!

EXILEのTAKAHIROからバンドの練習をしようというメールが来た~その2~

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-芸能人からメール
-,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.