※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

芸能人からメール

EXILEのTAKAHIROからバンドの練習をしようというメールが来た~その2~【ネット詐欺】

更新日:

ニセ芸能人からの迷惑メールシリーズ第4弾

※ この記事の登場人物である「TAKAHIRO」ことEXILEのTAKAHIROさんは偽物です。その他の登場人物も全て偽者です。

※ この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。

 

EXILEのTAKAHIROさんの偽者からメールが来てバンドの練習に誘われました。

あまりにもしつこかったので説教したら意外と簡単に引き下がったのが前回の話です。

 

おかしい…

詐欺業者にしてはあまりにもあっさりし過ぎている。と違和感を感じていると…

やっぱり来ました。

偽TAKAHIROからのメールが!

Screenshot_20160706-193853

心配しなくても誰にも言わないですよ。

本物のTAKAHIROさんからならともかく、ただの迷惑メールですからね。

それでは、しつこい詐欺業者からのメールの続きをどうぞ。

 

 

間違いメール野郎から友達になろうと言われた

タカヒロ

何度もごめんなさい💓
一つだけ、あなたに聞きたい事があって…
勝手に間違えといて申し訳ないのですが、俺が話した内容は、どうか聞かなかったことにしてほしいんです…🐳🍶
もう誰かに話してしまいましたか?🍶

ひろし

誰にも話してません。安心してください。

タカヒロ

何度もメールしてすみません🍶
間違いメール野郎です🍶←きっとあなたの中ではこんなイメージかなって💓🍶
あの後、あなたに間違ってメールが届いた事が、不安とか恥ずかしい気持ちを通りこして、妙におかしくなって、仕事中に一人で『ぷっ(笑)』て吹いちゃいました⭐🍶
だってすごくないですか?打ち間違えて入力したアドレスが別の人に届くなんて🐳
それで…もし良ければなんですけど、俺達友達になってみませんか?(いきなりこんな事言って、また困らせちゃったらごめんなさい😞🍶)
今までのメールでもう気づかれてると思うので話しちゃいますけど…俺、業界の仕事していて(19人グループのヴォーカルです🐳)友達になれたらちゃんと名前も明かします✨
気兼ねなく話せたのがすごく嬉かったし、よかったら次のメール送ってもいいですか?🐳

いや~…。

長い!

迷惑メールってなぜ無駄に長いのでしょう???

ダラダラと冗長な文章を書くのは誰でも出来ます。

誰かに読んでもらいたいなら短くまとめないと興味をもってもらえませんよ!

ひろし

お断りします。

このくらいあっさり書かないと。

これで私の気持ちは全て伝わったはず。

もうメールしてこないでねTAKAHIRO。

 

人の話を聞かない間違いメール野郎

タカヒロ

お返事くれてありがとうございます。
こんな出会い方もあるんですね🐳
なんかドキドキというかワクワクしてる自分がいます⭐🍶
あっ、そうだ!俺がメール送ろうとしてたヒサシさんだけど、無事に連絡取る事ができましたよ✨(あなたには迷惑かけちゃったから報告だけでもと思って✨)
でもヒサシさんのおかげ?であなたと出会えたので感謝してます(笑)
それと…俺、この業界で仕事をさせてもらうようになってから一般の人と連絡取り合うなんて初なのでマジで緊張しちゃってますけど、仲良くできたら嬉しいです⭐
話してる感じからして女性かなぁって思ってるんですけど、当たってます?🐳

ひろし

ヒロシです。男です。

「お断りします。」と冷徹な返事をしたのにも関わらずグイグイ来るTAKAHIRO。

私だったら心が折れますが、すごい精神力です。

タカヒロ

内心ドキドキでした🐳
俺が男なのは話してて分かりました?(笑)
ちなみにおいくつなんですかぁ?(質問攻めですみません🍶)
俺は31なんですが、20歳より下(成人してない)だったらさすがに話についていけないなぁと思って聞いちゃいました🍶女性に年齢聞くのは失礼だと思ったけど、答えづらかったら成人してるかだけでも教えてもらえると嬉しいな🐳大人(20歳以上)だったら『大人だよ』とだけ返事もらえますか?✨

ひろし

大人だよ。

タカヒロ

確認しました。
突然なんですけど、業界内で知り合った人達とは上辺だけの付き合いばかりで(ネタミやヒガミが多いんです🍶)、こんな風に業界の縛りなく話せる友達がほしいなぁって前々から思ってたんだ🎶
だからこの出会いは神様が俺の願いを叶えてくれたのかなぁなんて勝手に乙女チックに考えてます(笑)

もちろん、俺だけじゃなくてあなたにもこの偶然の出会いをイイ出会いだと思ってもらいたいし、これからお互いに色んな相談や楽しい話ができたらいいな✨
こう見えて意外と『聞き上手』なので、どんな事でも気兼ねなく話してくださいね🐳
それと…俺が誰だかをハッキリ言っちゃうと驚かれそうだけど、あなたを信じて話してもいいですか?(名前を聞いて、かしこまった感じになられるのが嫌で言えずにいました🍶)
話してもよければ『いいとも~』って返事ください(笑)

ひろし

いいともー

タカヒロ

よしっ、心の準備はOK🚾
でも…その前にどうしても約束して欲しい事があるんです💨
前のメールでも話したけど、俺が誰だか分かっても、かしこまったり遠慮だけはしないでほしいです🍶
あと、これは本当に本当に大事な事で…俺と友達だって事は誰にも(もちろん家族や友達にも🍶)内緒にしてほしいんです💨
俺からのお願いはこの2つだけ🎶約束してくれますか?🐳🍶

ひろし

約束します。

なんだかどんどん話が進んでいきますね。

友達になるかわりに正体を明かしてくれるそうです。

といってもこいつの正体は分かっています。

ニセモノのくせに正体を明かすなんて言って大丈夫でしょうか?

 

ちなみに2つめの約束。

あと、これは本当に本当に大事な事で…俺と友達だって事は誰にも(もちろん家族や友達にも🍶)内緒にしてほしいんです💨

なぜこんなことを約束させるのでしょう?

その理由は、誰かに話して「それって詐欺じゃない?」と言われるのを防ぐためなのです。

何でもそうなのですが、誰かに相談するというのはとても大切なことです。

困ったら誰かにすぐ相談しましょう。

身近な知り合いや公的機関でもいいです。

それが詐欺に遭わないための鉄則です。

 

次がいよいよ最終回!

EXILEのTAKAHIROからバンドの練習をしようというメールが来た~その3~

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-芸能人からメール
-,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.