※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

MNP

「初めての格安スマホ」にOCNモバイルONEをオススメするたった一つの理由【最低利用期間6カ月】

更新日:

OCNモバイルONEは超オススメ

格安スマホ歴5年の筆者がオススメする「初心者向け格安スマホ」

それは圧倒的にOCNモバイルONEです。

その理由はタイトルに書いてあるとおり!

タイトルを見てピンときた人はこの記事を読む必要はありません。今すぐにOCNモバイルONEを契約しましょう。

 

OCNモバイルONEがオススメな理由

OCNモバイルONEの最大のメリットが最低利用期間がたったの6カ月しかないこと。

6カ月ですよ。たったの6カ月。

ドコモなどの大手キャリアは2年縛りが当たり前。しかも2年後の2か月間で乗り換えをしないと自動的にさらに2年縛られるというブラック契約。

最近では4年縛りなどという訳の分からない極悪縛りまで登場する始末。

それと比べるとOCNモバイルONEの超良心的設定が神々しく思えます。

しかも6カ月経過したら以後いつ解約しても違約金はゼロ。2カ月以内に~とかいう意味不明なルールも無いのです。

 

さて、最低利用期間が6カ月であることがなぜ格安スマホ初心者にオススメなのでしょう?

それは6カ月経てばいつでも自由に動けることにあります。

これってすごく大事なことなのです。特に初めて格安スマホを使う人にとっては。

 

格安スマホって大丈夫?

今まで大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)しか使ったことのない人にとっては格安スマホとは未知の領域です。

「格安スマホが安いのは分かっているけどちゃんと使える?」

「電波はちゃんと繋がる?」

「通信速度は遅くない?」

「サポートは大丈夫?」

これらは当然の疑問だと思います。

周りに利用者が多い大手キャリアに比べて、格安スマホは圧倒的に情報量が少ないです。

情報を仕入れるには自分で調べないといけません。

調べていくうちに格安スマホのメリットとデメリットが分かって「何となく良さそうだな。」と気持ちが固まってくると思います。

しかし、なかなか一歩が踏み出せない。

そりゃあそうです。

一度格安スマホに乗り換えてしまったら2年間は使い続けないといけないんですから。

正直、格安スマホにもデメリットはありますからね。

例えば、お昼や夕方は速度が遅くなるとか、(大手キャリアに比べて)サポートが充実していないとか。

私からするとそんなものデメリットでもなんでもありませんが(料金が圧倒的に安いので)、もしかしたらそれが合わない人もいるかもしれない。

そういう時に2年間使い続けるってなかなか苦行だと思います。

 

でもOCNモバイルONEなら大丈夫!

気に入らなければたったの6カ月で乗り換え可能です。

違約金はゼロ!

これなら初心者でも気軽に利用することができます。

月額3.1GB、10分かけ放題でこの金額。

安すぎて今さら大手キャリアに戻る気になれません。

同じようなプランだと8,000円くらいしますからね…。

OCNモバイルONEはスマホ代もお買い得価格で販売しています。

最近のスマホは10万越えが当たり前ですが、はっきり言って高すぎますよね。

2~3万円クラスのミドルレンジでも余裕で普段使いできるので十分だと思います。

OCNモバイルONEはミドルレンジクラスをさらに割引して販売しているのでぜひチェックしてみてください。

 

OCNモバイルONEと同じくらいオススメなのが楽天モバイルです。

楽天モバイルは最低利用期間が12か月のプランがあります。

楽天カードを持っていて楽天会員の方は絶対的に楽天モバイルがオススメです。

 

逆にY!モバイルとUQモバイルはオススメしません。

この2つのブランドは格安スマホの中でも高価格帯になってしまいました。

TVCMをガンガン流し始めてから料金が上がってきているような気がします。

私もつい3年前はY!モバイルを使っていて、スマホ2台で月額3,500円というウソみたいな月額使用料でした。

しかもこれスマホ代(NEXUS5)がタダ、月6GB、10分かけ放題ですからね。

これで2台3,500円ってちょっと信じられません。

まぁここまで極端に安くなくてもいいので、もうちょっと料金下げてもらいたいなと思います。(CMの広告費を値下げに使ってほしい)

UQモバイルも同じ理由で高めの料金設定です。

どちらも大手キャリアのサブブランドなので通信速度やサポートは安定ですけどね。

しかし、格安スマホなのに全然安くないというのはけっこう致命的だと思います。

ということで、スマホの料金を抑えたい方はOCNモバイルONEか楽天モバイルを検討してみてください。

本当にオススメです。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-MNP

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.