※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

芸能人からメール

迷惑メールの詐欺業者にガチで説教してみた

投稿日:

詐欺業者よ。その仕事むなしくない?

ブログのネタ作りで迷惑メールに返信することは結構あります。

相手からの返信がコンピュータの自動返信じゃない、いわゆる「手打ち」のメールって結構多いです。

手打ちのメールって非効率的だと思いますが、やっぱりその方がだましやすいんでしょうね。きっと。

自動返信だと違和感ありまくりですからね。

しかし手打ち返信となると、もちろん担当の係がいるわけです。

多分、詐欺集団の中の下っ端のさらに下っ端が担当しているんでしょうね。

 

迷惑メールに騙されて返信してきた人のメールをみて返信。

そしてさらにメールを繰り返して最終的にはお金をだまし取る。

 

あぁなんて虚しい行為なんだろう。

時間は有限だというのに…無駄。あまりにも無駄。時間の浪費。

それでお金が手に入ったからって何?

非生産的、世の中の何の役にも立っていない。それどころか人様に迷惑をかける。

もっと言えば犯罪者なわけですよ。

社会を見渡せば全く逆の素晴らしい仕事をしている人が多数を占めているというのに。

詐欺行為をコソコソしているなら社会に出て真っ当な仕事をするべきなんです。

当たり前ですがその方がずっと健全ですよね。

言い方は悪いですがクソみたいな人生を送っているなと思います。

ですので今回は老婆心ながら迷惑メール業者に説教をしてみました。

詐欺業者に届け!この想い!

 

乃木坂の白石麻衣さんからのメールその2

今回のメールはまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さん(の偽物)からです。

人気がある人は勝手に名前を使われて本当に迷惑ですね。

ちなみにまいやんからメールが来るのは2回目です。

 

まいやん

麻衣です。

お返事もらえてすごくうれしいです。

ありがとうございます。

 

私のことってご存知でしたか…?

しょう

もちろん知ってますよ!

倉木麻衣さんですよね!!

まいやん

違いますよ…

何さんってお呼びしたらいいんですか?

しょう

いや僕のことはいいんです。

倉木麻衣さんのことを考えていたら名探偵コナンのことが頭から離れなくて…

服部は本当に「せやかて工藤」って言ってないんですかね?

まいやん

ちょっと分からないです。

仕事柄全然普通の生活ができなくって

たまに窮屈に感じちゃうんです

 

業界の人じゃない人と知り合ったり

普通の女の子としてみられたりしたいって思って

 

それで思い切ってサイトに登録してみました。

仲良くなってもらえたらすごくうれしいです。

 

何さんってお呼びしたらいいですか?

ゲストってなってるけどこれでいいのかな?

しょう

お断りします。

まいやん

せっかくだし

仲良くなれたらなって思ってきいたんですけど…?業界の人じゃない人と話したくて…

しょう

僕も業界の人ですから。

だからお断りします。

 

URL横のビックリマークには要注意

まいやんとのメールの途中ですがここでクイズです。

URLの横に赤いビックリマークがありますよね?

これってなんだか分かりますか?

 

正解は「暗号化されていないサイトであることの注意メッセージ」でした。

信頼できるサイトならURLは「https」でhttpの後ろに「s」が付いてます。そしてURLの横には鍵マークがあります。

この場合は通信が暗号化されている。つまり情報が抜き取られる危険性が低いというわけです。

鍵マークのついているサイトはとりあえず安心。付いてなければ注意しましょう。

鍵マークのついていないサイトでID・パスワードや個人情報、クレジットカード情報を入力するのは本当に危険なのでやめましょう。

もちろん鍵マークが付いていない(暗号化されていない)から怪しいサイトというわけではありませんが、1つの目安にはなると思います。

 

詐欺業者に説教してみた

さて、うだうだしたやり取りも終わりです。

最後にビシッと説教して終わりにしましょう。

私の熱い気持ちが詐欺業者に届けばいいのですが。

まいやん

そうなんですか?

どこの事務所ですか?

しょう

答えられるわけないでしょ

お互いが本物かどうかも分からないのに

まいやん

いや逆ですけど

同じ業界なら確実に分かりますけど

しょう

いや分かっていない。

あなたが業界人ならこんなことをしている暇はないはずだ。

日々積み重ねて努力して、周りの人の助けを借りてやっと目標に近づくことができる。

こんな無駄な時間を過ごしていて本当に大丈夫なのか?

やりたいことはあるか?人生の目標はあるか?夢を持っているか?

今こそもう一度自分の人生を見つめ直すべきだよ。

ちょっと暑苦しい感じになってしまいましたが、私が詐欺業者に届けたい言葉です。

たった一度きりの人生なんだから人から恨まれるより感謝される人生を送って欲しいなぁ。

詐欺業者よ!世の中には楽しいことがもっといっぱいあるぞ!

 

想いは伝わらなかったようだ…

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-芸能人からメール

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.