Apple

【iTunes】アルバムアートワーク(ジャケット写真)を手動で設定する方法

更新日:

iTunesには自動でアルバムアートワークを取得してくれる便利な機能があります。

まだ試していない人は自動取得を先にやってみてください。

自動取得でもアルバムアートワークが表示されないときは以下の方法で設定します。

 

iTunesのアルバムアートワークを手動で設定する方法

まずはアルバムアートワーク(ジャケット写真)をパソコンに保存します。

Amazonやグーグル画像検索がオススメです。

「iTunseフォルダ」の「Albumu Artwork」に保存したほうが後々わかりやすいと思います。

 

 

iTunesのメニューから「アルバム」を選択します。

 

 

対象のアルバムで「右クリック」→「アルバムの情報」

 

 

「アートワーク」→「アートワークを追加」

 

 

先ほどダウンロードしたファイルを選択して「開く」をクリック。

 

 

ジャケット写真が反映されたのを確認して「OK」をクリック。

 

 

設定完了です。

この方法を使えば自分好みのアルバムアートワークに変更することもできます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに緑のチェックマークは「自動取得できますよ。」の意味です。

クリックすれば自動でアルバムアートワークが表示されます。

 

 

しかし、自動取得の画像で解像度が低かったりするんですよね…。

気になる人は気になる感じの画像の粗さです。

こんな時は仕方ないので削除→手動設定をしています。

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-Apple

Copyright© tsR , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.