エクセル

エクセルの表やグラフを画像データとしてコピー→貼り付けする方法【Excel2016】

更新日:

エクセルの表やグラフをコピーして別のソフト(Word、PowerPoint、一太郎など)に画像データとして貼り付ける方法です。

 

ちなみに、ただ単純にコピー→貼り付けすると「表」や「グラフ」のデータになります。

同じマイクロソフトのWordやPowerPointだと特に顕著です。

これってすごく便利な機能ですよね。

互換性が高いので貼り付け先でも編集が自由自在です。

 

でも単純に資料として貼り付ける(編集しない)時とかは画像データの方が楽ですね。

画像データなら移動も拡大縮小も自由自在ですから。

 

エクセルの表やグラフを画像データとしてコピーする方法

 

1 対象の表(グラフ)を選択する 

コピーしたい表(グラフ)を選択します。

以下は「表」で説明を進めます。

 

2 「コピー」→「図としてコピー」をクリック

「ホーム」タブのコピーの隣に小さい「▼」があるのでクリックします。

 

「図としてコピー」をクリックします。

 

3 「OK」をクリック

別ウインドウが表示されるので「OK」をクリックします。

 

4 貼り付ける

以上で終了です。

「え?もう終わり」って感じですね。

表のデータは画像データとしてコピーされているので、後はお好きな場所に貼り付けてください。

 

試しにWordに貼り付けてみると…

ちゃんと画像データとして貼り付けられていますね。

 

 

 

ちなみに普通にコピー→貼付けした場合だと…

こうなります。

Wordで表として活用するならこれでもいいですが、編集は結構めんどくさいです。

  • 数字や枠を動かさない。
  • 資料として表示するだけ。

なら画像データがすごく扱いやすいのでおすすめです。

グラフの場合も同じ手順です。

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-エクセル

Copyright© tsR , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.