※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

LINEの便利技

アカウントが乗っ取られたときのLINE運営連絡先はこちらから【LINE】

更新日:

不正ログイン(乗っ取り)された時の対処方法

ラインのアカウントを乗っ取られた時はます、ログインしてみてください。

メールアドレス、パスワードを入力してもログインできない時はパスワードを変更された可能性が高いです。

こうなったらアカウントを取り戻すのは難しいです。

しかし、ラインの運営に連絡することによりこれを解決できます。

連絡先はこちらの問題報告フォームからです。

手順に従って入力して下さい。

 

LINE問題報告フォームの入力方法

入力項目は多くないので安心して下さい。

上から順番にいきます。

選択式になっているので

「LINE」

「アカウント・登録情報」

「自分のアカウントが盗まれた」

を選びます。

5138242663733

 

次は連絡先の入力です。

返信用メールアドレス

こちらにLINEから連絡が入ります。携帯のメールアドレスが良いでしょう。

日本 Japan

日本国内から利用している場合

登録電話番号

お使いのスマホの電話番号(LINEに紐付けられている番号)

登録メールアドレス

LINEに登録しているメールアドレス

※「返信用メールアドレスをコピー」にチェックをいれると自動でコピーしてくれます。

5138300680949

 

アカウントが乗っ取られた時の情報を入力します。

「その他」以外はチェックを入れるだけです。

「その他」の場合は出来る限り詳しく入力しましょう。

5138242490280

 

LINEアカウントの登録情報を入力します。

電話番号

登録メールアドレス

機種名(例:iPhone7、XperiaZなど)

問題が発生した日時を入力します。(例:2月26日 12時ごろ)

5138242300091

 

以上で入力は終わりです。

送信ボタンをタップして下さい。

5138414162612

LINE運営が調査して被害が拡大しないようにアカウント削除をします。

調査後にアイテムの移行を行います。(スタンプ、課金アイテムの購入履歴やコイン残高、LINE STOREから購入したクレジット残高)

※ 未確認ですが、おそらくトークなどは引き継がれないと思います。

 

アカウントを乗っ取られると取り返しに時間がかかるしすごく大変です。

何よりも知り合いにも迷惑がかかってしまいます。

そうならないためにもセキュリティ対策をしっかりとして、乗っ取り犯の手口に騙されないように気をつけましょう。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINEの便利技

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.