LINEの便利技

【LINE】他人に見られたくない時はパスコードロックを設定しよう

更新日:

LINEトークのセキュリティ設定方法

LINEはプライバシーの塊です。

他人に絶対に見られたくないトークなどもあると思います。

「絶対に自分のLINEを見られたくない!」

そんな時にはパスコードロックを設定しましょう。

 

パスコードロックのメリット

パスコードロックを設定すると、LINEのアプリを開く度に4桁のコード入力を求められます。

Screenshot_20160118-215621

他人があなたのトークを見ようと思っても、4桁の番号が分からなければ不可能です。

スマホ本体の画面ロックと併せて設定すれば、ほぼ100%の安全性が保たれます。

ちなみに、ポップアップ通知やマルチタスクからLINEを開こうとしてもコード入力を求められます。

一旦、スリープ状態になった場合も同様です。

Screenshot_20160118-215617

マルチタスク

ただ、LINEを開く度に4桁の数字を入力しないといけないので非常に面倒です。

でもそれと引き換えに超強力なセキュリティを手に入れることができます。

 

パスコードロックの設定方法

設定方法はとても簡単です。

「その他」→「設定」→「プライバシー管理」

Screenshot_20160118-214224

 

「プライバシー管理」の「パスコードロック」にチェックを入れましょう。

Screenshot_20160118-214238

 

ここで4桁の数字を設定します。

Screenshot_20160118-215621

これで終了です。

以降はLINEのアプリを開く度にパスコードを入力してください。

パスコードロックを解除したい時はパスコードロックを解除すればOKです。

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINEの便利技
-

Copyright© tsR , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.