LINEの便利技

【LINE】気に入ったサイトを友だちに教える方法

更新日:

面白いページを共有しよう

スマホで面白いサイトを見つけた時どうしますか?

誰かと共有したくなりませんか?

面白いサイトを見つけたらぜひ友だちに教えてあげましょう。

ラインを使えば簡単に友だちに教えることができます。

 

ラインでサイトを共有する方法

※ 使用機器 Nexus5(Android 6.0)

 

1 「メニューボタン」を選択

共有したいページで、右上のメニューボタンをタップします。

Screenshot_20151207-224436

 

2 「共有」を選択

メニューが表示されるので「共有」ボタンをタップします。

Screenshot_20151207-224441

 

3 「LINE」を選択

アプリの一覧が出てくるのでLINEを選びます。

Screenshot_20151207-224447

 

4 送信先を選択

「友だち」「グループ」「トーク」の中から送信先を選んでください。

 

「友だち」「グループ」を選ぶと新規にトークルームが作成されます。

「トーク」を選ぶとトーク履歴が利用されます。

Screenshot_20151207-224508

 

5 「トーク」か「ノート」を選択

ここでは「トークに送信」を選びます。

Screenshot_20151207-224648

以上で終わりです。

意外と簡単だったですね。

 

 

あなたから「共有サイト」を受け取った友だちには次のように表示されます。

1449670952780

URLをタップすると共有したサイトが表示されます。

共有方法はとても簡単なので面白いサイトやいいサイトを見つけたらどんどん友だちに教えてあげましょう。

さっそく、このサイトで練習してみてはどうでしょう?笑

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINEの便利技
-

Copyright© tsR , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.