※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

LINE(美人から)

黒髪ロングの美少女からのLINEに返信してみたらやっぱり詐欺業者だった~その3~【ネット詐欺】

更新日:

知らない人からのLINEに返信してみたシリーズ~はるか~

迷惑LINEの正体は詐欺業者です。

読者の皆さんは絶対に返信しないでください。

 

超絶美人のはるか

はるかと仲良くなりたくてラインをしていたら変なサイトに誘導された。

なんでラインじゃダメなんだろう…。

ちょっと怪しいな…でもはるかと仲良くなりたい!

じゃあ行くしかないだろ!怪しいサイトへ!

 

これが前回までのあらすじです。

話の流れがよく分からない方はこちらからご覧ください。

いよいよ最終回です。

続きをどうぞ!

 

連絡先交換のために1,000円が必要

このサイトは個人情報を入力すると文字化けをする仕様みたいです。

文字化けを解除するには1,000ポイント(1,000円)の購入が必要なのです。

ということで、私とはるかに「サイト窓口」まで加わった賑やかなトークをご覧ください。

サイト窓口

現在しょう様はお試し会員様となっております。

(お試し会員様はサイトの雰囲気を確認していただくことしかできません※連絡先交換、待ち合わせ等制限させていただきます)

そのため連絡先交換のご案内は会員様同士であることが条件となります。

【100PT⇒(1000円分)】購入していただきますと、自動で会員登録完了となり⇒【女性会員様とのアドレス交換案内】が可能となっております。

①クレジット決済 ②コンビニ決済 ③銀行振込

となりますのでコチラまでご希望の購入方法の番号をとコチラまで送られますと折り返し決済完了までご案内致します。

最短お手続き可能な①クレジット決済のご案内をさせていただきます。

しょう

すみません。クレジットカード持っていません。

銀行口座ならあります。

サイト窓口

銀行の営業時間外の為、コンビニATM・銀行に設置されているATMにてお振込可能かお調べいたします。

しょう様がお持ちのキャッシュカードの銀行名をお伺いできますでしょうか?

しょう

○○○銀行です。

サイト窓口

○○○銀行ですと只今のお時間コンビニATMにてお振込みできかねます。

①クレジット決済②コンビニ決済でしたら決済頂けます。
どちらの方がご都合よろしいでしょうか?

しょう

近くにコンビニがあります。

サイト窓口

それではそちらのコンビニに着きましたらご連絡ください。

はるか

とりあえずあたし1000円クレジットでお支払いしたよ?
しょうさんがどうしてもお支払いが難しいっていうならお会いした時に1000円あたしが返すよ?(TωT)

ここのサイトじゃ場所も連絡先の交換も今の状態だと出来ない訳だから1000円だけでもお支払いして実際に会おう?

しょうさんとお会いしてあたしはデートとかしてみたい(●´ω`●)って思うしこの出会いを無駄にしたくないから(*¨*)

しょう

大丈夫だよ(^o^)

今、手続き中だからちょっと待っててね。

 

ふぅ~。。。

これ夜中の1時だからね!?

深夜1時にコンビニで支払いして来いなんてひどすぎる!

別に明日でもいいじゃん!って思いません?

でもそれじゃだめなんです。

騙されていると気づかれる前に支払わせる。

これが詐欺業者の手口です。

 

夜が明けて翌朝

夜中にコンビニに行く元気は無いので今日はもう寝ます。

明日は仕事だし。

おやすみなさい。。。

 

翌朝、スマホを見ると予想通りものすごい数のメッセージが入っていました。

はるか

はるか、しょうさんと一緒にご飯いきたいから、どこかお店探しておくねッ

だけど、ここ3時迄に交換しないと3000円になるし、無料メール終わっちゃうから、早く交換してお電話しちゃお~(`・ω・´)

サイト窓口

コンビニは何時くらいに到着予定でしょうか?

一度ご連絡ください。

はるか

しょうさん?(`・ω・´)

今ってどんな感じなのかな?(*>ω<)

はるか

さすがにここまで連絡ないと

不安なんだけど、何してるのかな?一回くらい連絡ほしい…

はるか

もう時間ないし

無理なら無理ってサイトに連絡しないといけないんだけど

はるか

おかしいよね!

いくって言ってもう1時間以上たってるよね!もうこれあたしだまされたよね!

はるか

あたし延長料金お支払いしてきたから

しょうさん朝までに絶対にあえるようにしてきてね><

はるか

しょうさんからの連絡ないし

はるか眠れないんだけど…

はるか

おはよ!

しょうさんもう起きた?(○`ε´○)

早くおきて~><

サイト窓口

しょう様にご案内させていただきたい事がございます。

至急こちらの窓口に【重要連絡】とご返信くださいませ。

はるか

しょうさんからの連絡ないし

はるか眠れないんだけど…

はるか

はるか延長費用迄お支払いして寝ずにずっとしょうさんの事まってたんだけど

しょうさんはちゃんと会える人なんだよね?

 

怖いわ!(^_^;)

はるか…。なぜそんなに私と連絡先交換がしたいの?

会ったことも無い、ラインでちょろっとトークしただけなのに。

答えはただ一つ。

はるかも詐欺業者だということです。

その証拠に

1112

私が「コンビニで支払いをすること」はサイト窓口しか知らないはず。

それなのに、何ではるかが「コンビニに行くこと」を知ってるんだ!

 

支払い方法は電子マネー

しょう

おはようございます。

今からコンビニに向かいます。

サイト窓口

かしこまりました。

到着しましたらご連絡お願いいたします。

しょう

コンビニに着きました。

サイト窓口

店頭内にあるカードモールから電子マネーをお取り頂き、レジにて購入してください。

購入がお済みになりましたら、電子マネー裏面のミシン目部分をめくってください。

【16桁のID】が記載されていますので、そのIDを確認頂き、当サイトトップページのポイント購入から電子マネーを選択、IDを入力して頂き、決済完了でございます。

※電子マネーが店頭に無い場合はこちらまでご連絡ください。

詐欺業者がよく使うのが電子マネーです。

裏面のコードが分かればすぐに回収できますからね。

まともな業者が深夜にコンビニに行かせて電子マネーで支払わせるなんてことはしません。

明らかに「ちょっとおかしいな。」と思うわけです。

でもそれに気づかない人がいます。

詐欺業者の手口は人間の欲に付け込んできます。

  • かわいい女の子と仲良くなりたい。
  • お金が欲しい。
  • 楽して暮らしたい。

欲に目がくらむと分かりやすい詐欺の手口にもころっと騙されてしまいます。

おいしい話に飛びつかないで「ちょっとおかしいな。」と立ち止まる心を持ちましょう。

難しいことではありません。

10秒目を閉じて深呼吸をするだけです。

よ~く考えると誰でも詐欺だと分かります。

そして一人で考えずに誰かに相談しましょう。

大切なお金をだまし取られないために。

 

美人からの迷惑ラインシリーズはこちらから

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINE(美人から)
-, ,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.