イッテQでお馴染みのウッチャンこと内村光良さんから1億円あげるってメールが来た件【ネット詐欺】

※ この記事の登場人物であるウッチャンこと内村光良さんは偽物です。

※ この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。

世界の果てまで~イッテQ~!!!

面白いですよね!

毎週大爆笑させてもらっています。

イッテQとよしもと新喜劇とやべっちFCだけは毎週欠かさず観ています!

いきなりですが、イッテQの好きなコーナーベスト3を発表!

  1. 出川哲朗はじめてのおつかい
  2. 世界で一番盛り上がるのは何祭り?
  3. ロッチ中岡のQTube

それぞれのキャラに合った素晴らしいコーナーばかりですね!

特に出川さんの英語はマジで面白いです。

あれで通じるのが出川マジックのすごいところ!

やっぱり人類みな兄弟ですよ。

コミュニケーションに大切なのは心なんですね!

で、番外編はこちらのコーナー

  • イッテQ登山部

もはやバラエティじゃないですが、別の意味で面白いですよね。

イモトすげぇーーー!

さてさて、今回のお話はイッテQはもちろんのこと紅白やバラエティの司会にひっぱりだこのウッチャンこと内村光良さんのお話です。

まずはこのメールをご覧あれ!

 

ウッチャンからメールが来た!

一億円くれるらしい!

なぜ??ウッチャンが???

もう頭の中は???だらけ。

とりあえずメッセージの続きをチェックや!

一億円あげるよ!郵送するよ!byウッチャン

ウッチャン

ウッチャンです!「イッテQ」「LIFE」「紅白」等で主に司会をしてます!

君に【一億円】をあげる事になったよ!

知ってると思うけど俺、ウッチャンナンチャンてコンビで活動してるんだよね。
でも最近はずっとソロで活動しててさ、多かれ少なかれお互いに差が出来ちゃうんだ。

まあ簡単に言うと、ギャラ(お金)の差なんだけどね。
今だと南原より俺の稼いじゃっててさ。
俺の方がTV出てるから分かるっしょ?

稼がせて貰うのは非常にありがたいんだけど、俺、南原とお金の面で差をつけたくないんだよね。

そこで、数年前からこのサイトのギフトマネーに、南原との差額を寄付してるんだ!
親友であり戦友でもあるあいつとは、一緒の目線で生きていきたいからね。

今回、ギフトマネーの受取人に君が選ばれたんだってね!
俺が寄付した分から【一億円】が、君が受取る分に含まれてるみたいだから是非受取って!

ちなみに君が受取る事で、障害者施設と孤児院に自動的に寄付もされる仕組みになってるから、その子たちのためにも絶対に受取ってくれ!
頼んだよ!

さりげなくナンチャンをディスってますね。。。

だからってなぜ私に一億円もの大金をくれるの?

そもそもあなた、私のメアド知らんでしょ??

まぁ、あげるって言うならもらいましょう。

さっそく返信や!

ウッチャン

オッケー!貴方にあげよう!

じゃあ銀行振り込み、配送での受け渡しの中から選んで欲しいんだけど、どっちがいい?

銀行振り込みだと口座に記録が残るから税金が掛かるけど、配送だと手渡しになるから1億をそのまま受取れるんだ。

しょう

配送でお願いします。

でも、現金の郵送って違法ですよね?

内村さんの立場的にまずくないですか?

郵便法

第17条 現金又は郵便約款の定める貴金属、宝石その他の貴重品を郵便物として差し出すときは、書留(第45条第4項の規定によるものを除く。)の郵便物としなければならない。

もうウッチャンたら!

ちょっとしたことで叩かれるこのご時世に法律違反はダメだよ!

ウッチャン

このサイトのギフトマネーに寄付してるだけだから俺から直って訳じゃないから完全にセーフだよ。

これで安心してもらえたかい?
じゃあね配送先の住所と配送希望日時、そして君の氏名、この3点を記載して俺に教えてもらえるかい?

おいおい…

自分が送るわけじゃないから完全にセーフって…゚(^.^;

完全にセーフじゃないだろアウトだろ。

いや、アウトじゃないにしてもオフホワイトだろ。

まぁでも、くれるっていうならもらいますよ!

住所、氏名、配達希望日時を入力して…送信じゃ!!!

はい!終~~~了~~~~!!!!

これってどう言う意味か分かりますか?

つまり、1億円欲しければポイントを買えってことです。

でもね。残念ながらいくらポイントを買っても1億円はもらえません。

なぜならこれは詐欺ですから。

あなたからお金をだまし取るのが目的ですから。

そもそも本物の内村光良さんがこんな胡散臭いサイトを使うわけがありません。

芸能人の名前をかたったメールはすごくポピュラーな詐欺の手口です。

もし受信しても決して開封すること無く速攻で削除してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。