スマホを見てたら「お使いのブラウザは重く(4)ウイルスによって破損しています!」と表示された【ネット詐欺】

スマホでネットを見ていると、突然こんな画面が表示されました。

???

警告!

このGeneric Android 2.0は、ウイルスに感染していると、ブラウザが真剣に破損しています。あなたは、ウイルスを削除し、すぐに修正を加える必要があります。

削除して、今固定する必要があります。

このウィンドウを閉じないでください。

**あなたがままにした場合、あなたはブロックされます。**

いきなりこんな画面が表示されてびっくりしたと思いますが安心して下さい。

あなたのスマホがウイルス感染したわけではありません。

ブラウザが破損しているわけでもありません。

そもそもブラウザが破損するってどういうこと?

よく見てみると日本語がおかしいし。

中華系のにおひがぷんぷんしますね。

今時Android2.0を使っている端末もありません。

つまり「全てがウソ」ってことです。

対処方法はブラウザを閉じるだけ。

念のためウイルススキャンを掛けましょう。

詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

OKボタンを押すとどうなる?

ちなみに「OK」を押すとこんな画面に飛びます。

???

お使いのブラウザは重く(4)ウイルスによって破損しています!
私たちは、あなたがGeneric Android 2.0ため、最近のアダルトサイトから(4)有害なウイルスの28.1%損傷していることを検出します。 それはあなたの携帯電話のSIMカードを破損しますとなります破損している連絡先、写真、データ、アプリケーション、など
あなたは今、ウイルスを削除しない場合、それはあなたのGeneric Android 2.0に重大な損傷を与える可能性があります。 お使いの携帯電話を修復する指示に従ってください。

ステップ 1: ボタンをタップして、Google Playからの更新プログラムをインストールする(無料)!

ステップ 1: アプリを開き、お使いの携帯電話を修復します。

ステップ 3: それ以上のウイルスを確保しないために7日間のチェックをしてください。

何だか大変なことになっている感を出していますが、全然大丈夫です。

ここで慌てて「今修復ボタン」を押しちゃうと相手の思うつぼ。

Google Playの「Sweepクリーナー加速」というアプリに飛んじゃいました。

要するにこのアプリをインストールさせるのが目的なのです。

もちろん、こんな怪しいアプリはインストールしないのが吉。

突然画面が切り替わると焦ってしまいますが、落ち着いて対処しましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。