「将棋しましょう!」「うどん食べましょう。」藤井四段の29連勝記録に便乗して怪しいメールが来た!【ネット詐欺】

藤井四段すごいですよね!

残念ながら記録は途絶えてしまいましたが、29連勝ですよ。

プレッシャーもあったとは思いますが立派な記録でございます。

連勝記録もすごいですが、中学3年なのにあの落ち着いた立ち振る舞いがすごいですよね。

自慢じゃないですが、私があんなにたくさんのカメラに囲まれたら将棋どころじゃないと思います(^_^;)たぶんご飯も食えないでしょう。

あの年齢で堂々とした振る舞い、そして打ち筋…将棋界では当たり前なのでしょうか??

恐るべし将棋界。

さてさて、案の定といいますか藤井四段に便乗した迷惑メールが来たので紹介します。

もうね。

情けないですよね。

中学3年生があんなに堂々と将棋を打っているのに。

詐欺業者は子どもに便乗して詐欺を働こうとするわけですよ。

こいつらは将棋を打って自分と向き合い、汚れた心を洗い流したほうがいいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

いきなり「将棋しましょう」

初対面のくせにいきなり「会おう」とは強引なやつですね。

こいつは序盤無理に攻めて、後半の守備で大崩れするタイプでしょう。

たぶん将棋の腕前はたいしたことないですね。

ちなみに私の腕前もたいしたことありません( ´゚ω゚)ナニヵ?

添付写真を開いてみると…

ワーオ!

文面とは違ってなかなかワイルドなお方です。

絶対に穴熊なんてしないタイプですね。序盤から棒銀で突っ込みまくる戦法でしょう。

???

明日かあさってって時間あります?

僕のほうが時間合わせる事できますし、もうスムーズに会ってみましょ!

徐々に仲良しになり、追い追いは一緒に将棋でも指したいと思っています。きっかけはなんだって良いと思います、まずは会う事を確実にしたいです。

手っ取り早くいつ会うか決めましょう!大丈夫ですか?

しょう

会いたいです!

でも会うだけ、それだけじゃダメです。

将棋が…将棋がしたいんです…。

???

うどんでも食べに行きませんか!そばのほうがいいですか?

藤井四段はそば・うどんを対局時注文していましたよね。あやかりたいものですね。

やっぱり美味しいものを食べ、おしゃべりするのってとっても楽しいですしそんなひとときを過ごしましょう。

ゴチしますので、今月中に必ず会ってもらえませんか?

どうやら、ものすごく私に会いたいらしいです。

そして美味しいものを食べながらおしゃべりすること楽しみにしているみたいですね。

それってただの女子会じゃない??

将棋をしたいのかおしゃべりしたいのか、こいつの目的が見えてきませんねぇ…。

まぁ最終的には私からお金をだまし取ることが目的なんですけど。

ご飯をご馳走してくれるらしいので遠慮なくいただくことにしますか。

しょう

うどんはどん兵衛が大好きです。

どん兵衛一年分ご馳走して下さい!!

ゴチになります!!!!(∩´∀`)∩ワーイ

このメールを最後に返事が来ることはありませんでした。

残念…。

もうちょっと遊びたかったなぁ。

でも、もしかしたら長考に入っているだけかもしれませんね。

次の一手(+どん兵衛)をずっと待ってるよ❤

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です