※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

速報系

ラインのくじキャンペーン開催中!詐欺じゃないから安心してね。でも偽アカウントに注意だよ!【LINE】

更新日:

LINEのグリーンウィーク みどりくじを送って当選金をゲットしよう!

抽選で最大100万円が当たる!

★GW限定イベント★

当選金は友だちと半分こ♪

5月7日までに、友だちにみどりくじを贈って、当選金をゲットしよう!

 

こんなトークが送られてきました。

みどりくじ???何ソレ??

あ~なるほど!これは新手の詐欺だな…。

100万円なんて大金が当たるわけないでしょ。こんなのに騙されるか!

…と思って調べてみたら、LINEの公式イベントでした。

つまり本物です。

 

LINEのみどりくじについて

  • 当選金額は最大100万円
  • 友だちにみどりくじを贈って当選すると半分ずつもらえる
  • 当選金の受け取りはLINE Pay
  • 開催期間は5月1日~5月7日まで

twitterでは「みどりくじ」がトレンドに上がって大変盛り上がっています。

こうやってみんなでわいわい出来るイベントっていいですよね。

ライン側からしてもLINE Payの利用者を増やせるのでWin-Winといったところでしょうか。

 

偽のLINEアカウントに気をつけて!

一方で、こういった大きなイベントは詐欺の格好の標的なんですね。

今回のみどりくじも偽のtwitterアカウントが確認されています。

年末にはLINEジャンボ宝くじなんてものもありましたね。

目的は個人情報の抜き取りか金銭か…

どちらにしろ、URLの先は怪しいサイトに間違いないので十分気をつけてください。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-速報系
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.