嵐の松本潤くんからメールが来た…けど残念な結果になった【ネット詐欺】

ニセ芸能人からの迷惑メールシリーズ第4弾

※ この記事の登場人物である「松潤」こと嵐の松本潤くんは偽物です。

※ この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。

嵐にしやがれの「THIS IS MJ」というコーナーをご存知でしょうか?

松潤が「どんなことでもカッコよくこなす。」というコーナーなのですが、さすが松潤!何をさせてもカッコいいですね!

嵐メンバーの中でもかなり人気が高いのも分かります。

ちょっと信じられない話ですが…そんな彼からメールが届いたんですよ!

あの嵐の松本潤から私にメールが!

まあ偽者の松潤ですけどね。

芸能人になりすましてメールを送ってお金をだまし取る手口は山ほどあります。

こんなメールに返信しても時間の無駄なのでスルーするのがベストです。

でも、もしかしたら櫻井くんの時みたいに面白いことになるかも…。

それでは続きをどうぞ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

松潤からメールが来た

Screenshot_20160510-215709

松本…ジュン。EX(テレビ朝日)…楽屋…。

芸能界ワードを散りばめるのは詐欺メールのよくやる手口です。

これは明らかに松潤からのメールですね!

いきなりこんなメールを送ってこられてもさっぱり分からないですが、まあそんなことはどうでもいいです。

さっそく松潤とメールをしてみましょう!

※サッキーは私(筆者)です。

松潤

松本です。

おかしいな…この前EXの楽屋前でアド交換したジュンですけど、憶えてないですか?

あれ?俺が間違ってるのか…イニシャルA.Mさんじゃない?

サッキー

多分人違いですね…。

イニシャルはA.Mじゃないです。

松潤

ん!?

ジュンですけど、イニシャルA.Mさんではないですか?

サッキー

違います。

イニシャルはS.Kです。

失礼ですけど、嵐の松本潤さんですか?

ジャニーズのメンバーはSNS(twitterとかFacebook)の使用を禁止されているのは有名な話です。

でも、さすがにLINEくらいは使っていると思うんですけどねぇ。

今時メールなんか使うかなぁ…。

明らかに怪しいのでいきなり核心を突く質問です。

「本物の松潤なのか?」をズバッと聞いてみました。

質問に答えてくれない松潤

松潤

知り合いと間違えてメールしてしまった者です。

またまたメール、すみません 。

あなたのお仕事って、メディア関係者じゃないですよね??

質問に質問で返されちゃいましたよ…。

でも「本物の松潤かどうか?」はかなり重要なのです!

知りたいのです!

諦めずにもう一度質問してみます。

サッキー

私は自動車関係ですよー

松本さんって嵐の松本潤さんですかぁ??

松潤

あの…よかったら友達になって貰えませんか??

さっき伝えた通り、俺はメディア関係の仕事をしています。グループでね。

とりあえず、続けてもう1通メール送らせて頂いても平気ですか?話だけでも聞いてください。

サッキー

お友達全然大丈夫ですよ(*^^*)

ただひとつだけ教えて欲しいです…

嵐の松本潤くんですか?

松潤に「友だちになろう」と言われた

いくら質問しても松潤は答えてくれません。

あなたは一体誰なの?

本当に松潤なの?

それとも詐欺業者なの?

まあ100%詐欺業者なんですけど、奴らにも「ウソをつかない」というポリシーがあるのでしょうか?

「自分は嵐の松本潤だ。」とは言わず、話をはぐらかしてきます。

松潤

度々すみません。

間違えてメールしてしまった者です。

単刀直入に言います。

あの、よかったら友達になって貰えませんか?間違えたとしても偶然違う人に届くなんて人生初めてのことだし。

俺は歌とダンス、演技も大好きで、そっち方面の仕事をしています。

名前は明かせないんですが…怪しい者じゃないので、間違えてしまった経緯も話すし、もし友達になって貰えるなら名前も明かします。

俺のこと知ってる確率‥90%くらいかな(笑)どうだろう(汗)

とりあえず、続けてもう1通メール送らせて頂いても平気ですか?

う~ん。。。何やら訳ありっぽいですね。

まあ細かいことはいいです!

とにかく友達になれば、名前を教えてくれるそうなのです。

本物の松潤なのか?私が知りたいのはそこだけです。

喜んで友達になりましょう!

松潤から返事が来なくなった

サッキー

もちろん!お友達にならせてください。

こんな偶然なかなか無いですもんね!

お返事待ってます!

残念ながらこのメールを最後に松潤からメールが来なくなりました。

なんてことでしょう…。

これからが面白くなるところだったのに…!!

本物なのか?偽者なのか?目的は何だっだのか?

結局何も分からないまま終わってしまいました。

ただ1つ言えることは、松潤はドラゴンボールが好きだということだけです。

Screenshot_20160510-215743

いつの日か松潤から再びメールが来たら記事にしたいと思います。

松潤…ずっと待ってるよ。

【関連記事】大好評の「知らない美人からのLINEに返信してみたシリーズ」はこちらから!

要注意!インターネットを使った詐欺の手口一覧
LINE 迷惑ラインの相手はあの人気アイドルだった!? 謎の美女に返信してみた~りいな編~ 謎の美女に返信してみた2~...

【関連記事】櫻井翔からメールが来た!?予想外の結末になった!

嵐の櫻井翔くんからメールが来た~その1~【ネット詐欺】
ニセ芸能人からの迷惑メールシリーズ第2弾 ※ この記事の登場人物である「櫻井くん」こと嵐の櫻井翔くんは偽物です。 ※ この記事で紹介...

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です