※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

迷惑メール

ドコモから4,800万円の入金報告メールが来た【ネット詐欺】

更新日:

お金をあげます?そんなおいしい話はない

ある日、ドコモからこんなメールが届きました。

1457877452672

ドコモからのお知らせメールです。

キャンペーンの告知かな?

新しいサービスが始まるのかな?

先月分の電話料金が確定したのかな?

 

でも…タイトルを見ると「入金報告」になっていますね。

入金?どういうことだろう?

あれ?ちょっと待ってください。

そもそも私…ドコモを使っていないんですけど。

 

ドコモからのお知らせメールの正体は?

Y!mobileユーザーの私の所になぜドコモからメールが届いたのでしょう?

その謎を解明するべく添付のURLをクリックしてみます。

1457877077271

胡散臭いサイトに飛びましたね…。

「こちらの情報はあなた様のもので間違いありませんか?」とのことです。

IDはどうか知りませんが、メールアドレスは間違いなく私のものです。

そして、どうやら春海さんが私に4,800万円を譲ってくれるらしいです。

4,800万円もの大金を…。

春海さんが…。

春海…。

 

 

誰?

 

そんな知り合いはいませんし、こんなサイトに登録した覚えはないですし、使ってもいないドコモから連絡が来る。

怪しさ100%で間違いなく詐欺メールです。

見ず知らずの相手がこんな大金を譲ってくれるなんてありえません。

 

メールの本文に「1,000円分のポイントを買って下さい。」とありますね。

1,000円くらいなら払おうかな。なんて思ったらダメですよ。

次は5,000円、その次は10,000円と次々に要求されます。

相手は詐欺業者。つまり詐欺のプロです。

私たち素人は簡単に騙されてしまいます。

だから絶対に連絡をしてはいけないのです。

 

詐欺業者は他にもこんな手口を使ってきます。

関連記事:37億5000万円受け取ってもらえませんか?とメールが来た

関連記事:あのフリーザ様が100万ドル譲ってくれるらしい

関連記事:迷惑LINEに返信したら意外な結末になった~前編~

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-迷惑メール
-,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.