【LINE】既読をつけないでトークを読む一番簡単な方法

既読問題はLINEの標準機能で一発解決

LINEの既読機能ってすごく便利ですよね。

でも、時としてそれがうっとおしく感じることがあります。

いわゆる「既読スルー」問題です。

「既読スルーなんて気にする必要は無いよ。好きな時に返信すればいいのさ。」と言いたいところですが、そういうわけにもいきません。

そんな時に役に立つのが「LINEに既読をつけないでメッセージを確認する方法」です。

いろいろな方法があるのですが、今回は一番簡単で誰にでも出来る方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ポップアップ表示を使おう

最も簡単な方法…それは標準機能のポップアップ表示です。

実はポップアップ表示はとても優秀な機能なのです。

その上、余計なアプリを入れたり特殊な操作をしたりする必要がありません。

LINEの設定をちょこっと変えるだけです。

ポップアップ表示のメリット

LINEの標準機能

Screenshot_20160119-222405

他にアプリを入れるとなるとちょっと心配ですよね。

「変なアプリだったらどうしよう…。」

「余計なアプリは入れたくないな…。」

ポップアップ表示なら余計なものは必要ありません。

LINEの設定を変えるだけです。

絵文字やスタンプが表示される

Screenshot_20160119-222535

絵文字は文字化けしませんし、スタンプも普通に表示されます。

当たり前のようですが、すごくありがたい機能です。

Screenshot_20160119-222627

未読のトークが表示される

Screenshot_20160119-213952

未読のトークら全て見ることができます。

複数人のトークでもOKです。

例えば、Aさん、Bさん、Cさんからのトークでも未読なら全て表示されます。

表示されるトーク数を確認してみると100件以上が表示可能でした。

上限がいくつか分かりませんが100件もあれば十分でしょう。

ポップアップ通知の設定方法

「その他」→「設定」→「通知設定」

99466564

「「通知表示」の設定を以下のとおりにしてください。

5464984984

以上で設定は完了です。

ポップアップ表示についての詳細はこちらの記事をご覧ください。

関連記事:【LINE】ポップアップ表示のベストな通知設定方法

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です