僧侶から1000万円もらって下さいとメールが来た【ネット詐欺】

「お金をもらってください」は詐欺

「1000万円あげます。」

そんなメールが来たらどうしますか?

  1. うひょーラッキー!!
  2. え?そんな話あるわけないじゃん

正解はもちろん2番です。

そう。ありえないんです。

見ず知らずの人にお金をあげるなんて話は。

冷静に考えればそうなんですけど、お金の話になると周りが見えなくなるので要注意ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

全日本僧侶協会の責任者から一通のメールが来た

Screenshot_2015-10-27-23-07-49

「僧侶レベル54」さんからメールが来ましたよ。

僧侶のくせにチャラい文面ですね(^_^;)

僧侶レベル54

いきなり連絡すいません。今お金に困ってたりします?
手続きとかそういうメンドクサイのは嫌なので、郵送か手渡しで支援しちゃいたいんですけど…必要ですかね?

あー…なんか突然の連絡でびっくりしてると思うんですけど…全日本僧侶協会ってところの一応責任者です。

お金に困っている人を支援して回っているんですけど…必要ですかね?
あまり高額はできないんですけど、1000万円前後まで、手続きなしで郵送か直接会ってお渡しできればと思ってます!

もし必要だったら【必要】って一言連絡下さい。

起死回生のベホマズン…あなたにおかけしますよ(笑)

では連絡待ってますね!

はいはい…。そうですか~。

ツッコミどころ満載ですが、全日本僧侶協会??

明らかに怪しい団体だぜ!(調べてみると存在しませんでした。)

そんな団体がなぜ1000万円もの大金を?

ついでに現金を郵送するのは違法です。

ちなみにベホマズンというのはドラゴンクエストというゲームの回復魔法です。

「お前の人生をベホマズンで起死回生してやろうか?」って…余計なお世話だわ!

連絡をするとどうなる?

もらえるものなら1000万もらいたいので、わずかな可能性にかけて連絡してみます。

Screenshot_2015-09-13-00-32-00

これは…どうやらLINEジャンボ宝くじの時と同じ手口のようです。

年齢確認のためにVプリカ(電子マネー)を購入させ、それを足がかりにどんどんお金を請求していくパターンです。

年齢認証をして連絡をしても、絶対にお金はもらえません。

おいしい話には罠があります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。