Amazon

Amazon Prime wardrobeでフットサルシューズを買ってみた【実際どう?】

更新日:

Amazon Prime wardrobeなるサービスが始まったらしいので試しに使ってみました。

結論から言いますとなかなかよろしいサービスでございます。

今回買ってみたフットサルシューズなどは何店舗か回らないと希望のシューズになかなか巡り合えない代物ですが、それを考えるとはるかに楽。

しかも自宅ですべて完結するという素晴らしいサービスですね。

 

Amazon Prime wardrobeを簡単に説明すると

  1. 気になる商品を3~8個自宅に送ってもらう
  2. 試着して気に入った商品はお買い上げ
  3. それ以外の商品はAmazonに返送

なんともシンプルなサービスです。

これのすごいところは往復の送料が一切無料。負担するのは商品代金のみという驚愕のサービス。

これ…どこで利益が出てるんだろう?と不思議になりますが、そこはAmazonマジックなのでしょうね。きっと。

8個も商品送れば送料もかなりのものだと思いますけどね。

 

まぁ何はともれあれ、こんな便利なサービスがあるなら使わない手はありません。

さっそくフットサルシューズを買ってみました。

 

Amazon Prime wardrobeを試しに使ってみた~注文編~

今回のターゲットはこちらです。

幅広で蹴りやすいと評判のアシックスのフットサルシューズ。

フットサルシューズは普通の靴とは微妙にサイズが違ったりするので試着は必須なのです。

 

Prime wardrobeの表示があれば対象商品です。

「試す」を選択しましょう。

ちなみに「購入」を選択すると通常のショッピングと同じでそのまま購入できます。

 

「Prime wardrobeカートに追加」で専用のカートに追加されていきます。

これはPrime wardrobe専用カートなので通常のカートとは異なります。

今回は3サイズを注文することにしました。

 

サイズによってはPrime wardrobe対象外になるので注意が必要です。

もしくは在庫切れだから対象外になっているのかも。

 

商品が決まったら「発送に進む」ボタンへ

 

この時点では請求金額は0円です。

あとは商品到着を待つのみ。

続きは後半へ。

 

Amazon Prime wardrobeを試しに使ってみた~試着編~

いつものAmazonとはちょっと違う箱が届きました。

 

説明書と伝票と商品が入っています。

 

すごく分かりやすいですね。

これを見ながら進めれば何も問題ないでしょう。

 

それではさっそく試着してみます。

 

自宅だとフットサル用のソックスを履いて試着できるのがいいですね。

お店でソックス履き替えるわけにはいかないですからね。

フットサル(サッカー)用のソックスってちょっと厚手ですから、これを履いて試着すれば微妙な違和感もなくシューズを選べそうです。

 

27.5と28.0を履き比べて27.5に決定しました。

27.0は試着することなくそのまま返送です。

 

1個分のスペースが空いてスカスカになるので新聞紙などを詰めるといいでしょう。

 

同封されていた伝票を箱に貼ってそのまま返送します。

配送業者はどこでもいいですが、伝票と同じクロネコヤマトで送り返すのが楽だと思います。

コンビニから送れるし。

 

最後に購入手続きをして終了です。

残すものは「購入」

返送するものは「返送」を選びます。

 

この時点で料金が請求されます。

配送料・手数料無料…!!

圧倒的お得感!!

 

商品は忘れずに返送しましょう。

返送の猶予期間は1週間もあるので慌てなくも大丈夫です。

ただし、期限内に返送しない場合は全商品の料金を請求されるので気を付けてください。

 

Amazon Prime wardrobeはオススメ!

実際の店舗にお気に入りの商品が無かったり、じっくり自宅で試着したい方にPrime wardrobeはぴったりのサービスです。

全てが自宅で完結する上に送料・手数料が無料のサービスなのでぜひ活用してみてください。

最大8個まで商品を選べるのも大きなメリットだと思います。

Prime wardrobeを利用するにはAmazonのプライム会員になる必要がありますが、1カ月のお試し期間は無料で登録できるのでとりあえず使ってみてはいかだでしょうか?

※Amazonプライム会員のオススメポイントはこちらの記事からどうぞ!

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-Amazon

Copyright© tsR , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.