※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

便利な技

Amazonの追跡番号を簡単に検索する方法【ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便】

更新日:

 

Amazonで注文した商品がいつ届くのか気になりますよね?

発送は完了したのか?今どこの営業所にあるのか?自宅に向けて配送しているのか?

そんな時によく利用するのがAmazonの標準機能である「配送状況の確認」です。

でもこれって微妙に更新が遅くて大雑把にしか配送状況が分かりません。

 

詳細な配送状況を知りたければ配送会社のサイトで追跡番号を入力するのが一番です。

すごく簡単な方法で配送状況を確認する方法があるのでご紹介します。

 

Google検索で追跡番号を一発検索!

この方法の唯一の条件は「Google検索」をすること。

これだけです。

 

1 追跡番号を長押し→「ウェブ検索」

追跡番号を長押ししたら追跡番号の部分だけ選択されてメニューが表示されます。

メニューから「ウェブ検索」を選びます。

 

2 配送会社を選ぶ

すると、Google検索の画面に移るので配送会社を選べばOK。

 

3 配送状況を確認

確認できました!

なんと、ここまでたったの3タップです。

すごく簡単なのでぜひ試してみてください。

 

まとめ

この方法を発見するまでは

  1. 追跡番号をコピー
  2. Googleで配送会社を検索
  3. 追跡番号の入力フォームを表示
  4. 追跡番号を入力
  5. 問い合わせ開始

という手順で追跡番号を確認していました。

この方法だとちょっと面倒ですよね…。

 

番号を直接検索すれば一発解決なのですごく快適です。

Googleは賢いので「あ!これって追跡番号だね!」「この3つの(配送会社の)どれかじゃない?」と教えてくれます。

ちなみにYahoo!、bing、gooでこの方法を試しましたが不可でした。

今のところGoogle限定の技みたいです。

 

※お使いのスマホ、OS、ブラウザの設定によって上記の方法ができない場合もあります。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-便利な技
-,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.