※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

ガラケー(SH-01J)

3分でOK!ガラケー(ガラホ)とBluetoothイヤホンを接続する方法

更新日:

ガラケー(ガラホ)とBluetoothイヤホンを接続する方法をご紹介します。

Bluetooth接続というと何だか難しそうな感じがしますが、そうでもありません。

ボタンをポチポチ押していけばわずか3分で完了!

音楽もハンズフリー通話もこれでOKです。

 

ガラケーとBluetoothイヤホンを接続する方法~必要なモノ~

まずは、ガラケー(ガラホ)とBluetoothイヤホンを準備します。

もちろんガラケーにBluetooth機能が搭載されていることが大前提です。

お手持ちのガラケーがBluetoothに対応しているかは取扱説明書などで確認をしましょう。

 

ガラケーとBluetoothイヤホンを接続する方法~繋げる~

まずはガラケー側から設定します。

1 「メニュー」→「設定」→「Bluetooth」

 

2 「Bluetooth」を「ON」に切り替える

 

「ON」になりました。

これでOK!

これって何の設定なのかというと…

  • Bluetoothを繋げる状態にした
  • Bluetoothイヤホンと接続する準備をした

こういうことになります。

 

 

 

次はBluetoothイヤホン側の設定をしましょう。

こちらはもっと簡単です。

「ペアリングモード」にするだけでOK!

ペアリングモードの方法は機種によって違うので取扱説明書をご覧ください。

このイヤホンの場合は、ボタンを長押しするとランプが青/赤に交互に点滅します。

これがペアリングモード。

つまり、「誰か(ガラケー)とペアになる準備が出来ましたよー。」という状態です。

 

 

さぁ!これでお互いの準備が整いました。

あとは…何もしなくてもOKです。

ほら、勝手に繋いでくれてる。

 

はい。これで終了です。

「Athlete」はイヤホンの名前です。

 

商品によっては接続する前にパスワードの入力を求められるものもあります。

パスワードが分からない場合はとりあえず「0000」と入力してみると繋がるかもしれません。

 

  • ガラケーのBluetoothがONになっている
  • Bluetoothイヤホンの電源が入っている

この条件が揃えば、後は勝手に接続してくれます。

ワイヤレスは想像以上に便利なのでぜひぜひ使ってみてください。

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-ガラケー(SH-01J)

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.