※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

ガラケー(SH-01J)

2017年…スマホ全盛期の今!あえてガラケーを買ったらものすごく進化していた話【SH-01J】

投稿日:

何年ぶりだろう…。

久し振りにガラケーをゲットしました。

ドコモのAQUOSケータイSH-01Jでございます。

AndroidOSを搭載した、いわゆるガラホってヤツですね。

今さらながらガラケーを契約した理由は、通話用の回線とドコモのメールアドレスが欲しかったからです。

スマホだったら5,000円以上の維持費ですが、ガラケーでしたらなんと最安1,500円で運用できちゃいます!

わーお!素晴らしいですね!

ガラケーと格安スマホの2台持ちが人気なのもうなずけます。

大手キャリアのスマホ1台よりお安く維持できますからね。

 

ところで、皆さん。

最近のガラケー事情って知ってますか?

スマホが4Kだの4Gだのどんどんハイスペックになっていく中、実はガラケーも独自の進化を遂げていたのです。

 

意外な進化!?2017年のガラケー事情

LTE、Wi-Fi対応

高速通信のLTEに対応しているので快適サクサクなネット環境です。

さらに注目なのがWi-Fi対応!

通信料を気にせずにすむのがいいですね。

モバイルネットワークを切断しWi-Fiのみで運用することも可能です。

ドコモ公式ホームページより引用

この場合の通信量は脅威の324円!(ケータイパックの場合)

 

普通にLINEが使える

今までもガラケーでラインを使うことができました。

でも、ブラウザ版ですので色々制限があり使い勝手も悪かったです。

しかしガラホのラインは正真正銘のアプリ!

つまりスマホ版と同等の使い方が出来るというわけです!(一部使えない機能あり)

 

ラインと言えば今やコミュニケーションツールのド定番。

ガラケー持ちの方々は肩身が狭かったと思いますが、これで堂々?とグループに参加できますね。

 

スマホみたいな使い方!?タッチクルーザーEX!

ガラホはパソコン用のサイトも普通に見ることができます。

スマホならタップ、スワイプなどの操作で楽々~♪ですが、ガラケーはそうも行きません。

十字キーと決定ボタンをポチポチ…

そんな煩わしさから開放してくれるのがタッチクルーザーEXです。

シャープ公式ホームページから引用

これってどういう仕組みなのか不思議なのですが、なかなか使いやすいです。

もちろん従来の操作方法でもOKですので、お好きな方法でって感じですね。

 

地味にありがたい!マイクロUSB端子

充電用の端子がマイクロUSBです。

スマホ用の充電器が使えるのは嬉しいですね~。

地味ですが気配りが○です。

 

変わらない安心感。ガラケーはガラケーのまま

どうでしょう?

なかなかの進化ぶりではなかったですか?

面白いのが、スマホがどんどんハイスペックに突き進んでいるのとは違って、ガラケーはそうではないところです。

つまりガラケーはガラケーのままなんですね。

 

通話メイン、バッテリーの持ち、操作方法、防水、ワンセグ、おサイフケータイ。

昔から何も変わっていません。

ばりばりネットができたり、アプリやウィジェットが使えるわけではないのです。

そんなものはスマホに任せればいいわけです。

ガラケーは今も一定数いるガラケーユーザーのためにプラスアルファの進化をしているんですね。

なので、久し振りにガラケーを触っても「変わってないな~。」という感想になります。

それこそがガラケーの強みです。

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-ガラケー(SH-01J)

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.