Wi-Fi

自宅のWi-FiでiPhone6sを使うとなぜか速度が遅い時の対処方法【無線LAN】

更新日:

iPhone6s/6s plusの能力を100%発揮しよう

遅い原因はiphone6s?

iPhone6sでは高速通信が可能です。

最大866Mbpsの速度がどれくらいかというと

○ YouTubeがサクサク再生される

○ 画像の読み込みは一瞬

○ ダウンロードも数秒で完了

これくらいのレベルです。

速すぎて読み込み時間が限りなくゼロに近いレベルと考えてください。

265465646

 

でも、自宅のWi-Fiに繋げたけど思ったより遅いことはないですか?

もちろん866Mbpsはベストエフォートなので最大値を出すことは不可能です。

でも、「期待していたより遅い…。」とがっかりした人も多いでしょう。

もしかして遅い原因はiPhone以外にあるかもしれませんよ?

 

854654664

appleの公式ホームページより

 

速度が遅い原因を探そう

Wi-Fiの速度は色々な条件が絡まり合っています。

つまりiPhone6sだけでは高速通信は不可能ということです。

参考記事:フレッツ光なのになぜか速度が遅い時の対処方法シリーズ

 

自宅のWi-Fiが遅いなら一番あやしいのは無線LANルーターです。

無線LANルーターはいつぐらいに購入しましたか?

古い無線LANルーターだとiPhoneの性能が発揮できない可能性が大きいです。

参考記事:フレッツ光なのになぜか速度が遅い時の対処方法【無線LANルーター編】

 

iPhone6s/iPhone6s PlusのWi-Fi規格は最新の11acに対応しています。

つまり無線LANルーターも11ac対応じゃないとダメってことです。

 

11ac対応無線LANルーターって?

自宅にインターネット回線を繋いでいるなら無線LANルーターがあるはずです。

IMG_3603

こんな感じの四角い箱です。

この無線LANルーターが11ac対応かどうかを調べてみましょう。

11n対応でもそこそこ速いですが、今から無線LANを購入するなら将来性を考えて11acをおすすめします。

IMG_3617

 

実は奥深い無線LAN

無線LAN(Wi-Fi)の速度というのは様々な要因が絡み合っています。

「ここをこうすれば速くなります。」とはっきりと言えません。

今回、無線LANルーターを取り上げたのは、可能性が一番高いからです。

速度が遅い原因は他にもあるかもしれません。

 

気になる方はフレッツ光なのになぜか速度が遅い時の対処方法シリーズを読んでみて下さい。

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-Wi-Fi
-

Copyright© tsR , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.