エクセル

エクセルを学ぼうとしている全ての人へ【初心者必見】

更新日:

全てのものは基本が大事

エクセルを勉強してみませんか?

このページを見ているみなさん。

エクセルに興味がありますね?

エクセルを勉強しようと思っていますね?

おめでとうございます。

この瞬間、あなたの仕事を効率的に進めるとても頼もしいパートナーを見つけることができました。

 

なんだか、どこかの広告みたいになってしまいましたね。

でも、これは誇大広告ではありません。

エクセルを使いこなせるとものすごく仕事がはかどります。

このページを見たのも何かの縁です。

エクセルを勉強してスキルアップに挑戦してみましょう。

 

エクセルって難しそう

「でも何だかエクセルって難しそう…。関数とかグラフとかよく分からないし…。」

うんうん。その気持ち分かります。

エクセルって難しそうですよね。実際、難しいです。

「そこは『エクセルはかんたんだよ』って言ってくれないと初心者はやる気がなくなるじゃない。」

そうですね。でも、そんな気持ちでエクセルを勉強してもどこかで脱落してしまいます。

エクセルは確かに難しいですが、やり始めたらかんたんです。

「難しいけど、かんたん?どういうこと?」

ちょっと分かりづらかったですね。つまり、

実際にエクセルを使っているうちに覚えてしまう

ということです。

「習うより慣れろ」ってやつですね。

 

エクセルを使えばあなたの時間が増える

エクセルはとっつきにくいイメージがあります。

基本的な操作はできても関数やマクロを使いこなしている人はあまりいないです。

そんな難しいもの覚える気は無いという人に、この言葉を捧げます。

 

○ エクセルが使えれば3時間の仕事が30分で終わる

○ 関数が使えれば3時間の仕事が3分で終わる

○ マクロが使えれば3時間の仕事が3秒で終わる

 

これは大げさに言っているわけではありません。

本当のことです。

3時間の仕事が30分で終われば2時間半も時間が増えます。

3時間の仕事が3秒で終われば、もう何だってできますね。

ちょっと勉強してみようかな。と思いませんか?

エクセルを使いこなして仕事をどんどん回していきましょう。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-エクセル
-

Copyright© tsR , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.