【進むな危険!】お使いのGoogleNexus5がウイルスに感染しました!今すぐ携帯電話をスキャンしてください。

スマホでネットを見ていただけなのに、なぜか突然画面が切り替わる現象が多発しています。

「ウイルス感染しました。」「アプリをインストールしてください。」などと表示されますが、その警告画面はニセモノなので気をつけて下さい。

例えばこんな画面が表示されます。

Google Nexus5のところにはあなたが使っているスマホが表示されます。

「えっ???ウイルス感染した??」

慌ててOKボタンを押すと画面が推移します。

???

f警告 !
お使いのGoogle Nexus 5は、(6)個のウィルスにより深刻に破損しています!
お使いのChrome Mobileで最近の感染したサイトを閲覧中に、ブラウザトロイの木馬ウイルスに感染し損傷(45.4%)したことが検知されました。

ーションなどの大切なデータへの感染の拡大を回避するには、直ちに行動することが必要です。 Facebookのアカウント、Whatsappのメッセージ、写真および個人用アプリケ.

段階を追ってわずか数秒で解決する方法は、以下の通りです:

ステップ1:”ウイルスを削除” をタップして、推奨されたVPN AppアプリケーションをGoogle Playからインストールしてください。無料で

ステップ2:アプリケーションを開いて、最新のアップデートをアクティブ化し、感染したアプリケーションおよびファイルをすべて除去してください。

  • ウイルスでスマホが破損しています。
  • トロイの木馬(マルウェアの一種)に感染しています。
  • データを守るためには急いで対応しないといけません。
  • アプリケーションをインストールしてファイルを除去してください。

ここに書かれているのは全てデタラメです。

あなたのスマホはウイルス感染していませんので安心して下さい。

つまり、ウイルス感染していると見せかけているだけなのです。

ちなみに「戻るボタン」を押しても画面がループして抜け出せなくなっています。

そんな時は、タブの「×ボタン」タスクマネージャーから画面を削除すればOKです。

警告画面の目的は?

何のためにこんな画面を表示されるのでしょう?

その目的はこの画面に誘導することです。

そう!このアプリをインストールさせることが目的なんですね。

なんと迷惑な手口でしょう。

アプリからの課金か、広告費の回収か、もしくはアプリで個人情報を抜き取るか…。

その理由は定かではありませんが、こんな怪しいアプリは絶対にインストールしないでください。

最後に、念のため自分が実際に使っているウイルス対策アプリでスキャンすることをオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。